アニメゆるキャンに登場する肉まんをピザまんに変更した感想

キャンプと料理
スポンサーリンク

本日は、アニメも絶賛放送中のアウトドアキャンプ漫画「ゆるキャン△」に出てきた料理を作ってみたいと思います。

 

って言っても私、以前にそのホットサンド肉まんをすでにやっていました!

 

 

 

ネタバレになっていしまいますが・・・

 

 

 

漫画ゆるキャン 3巻 の志摩リン(通称:リンちゃん)が作る焼き豚まんを作っています。

バターを塗ったホットサンドメーカーで肉まんをプレスするだけという簡単な料理なんです

 

私と違う点はバターをホットサンドメーカーに塗るか塗らないかの違いでした!

前回記事

あつあつホットサンドメーカーでコンビニ肉まん焼いたら!?

 

そこで・・・

今回は志向を変えて・・・

なんと・・・

 

ピザまんを使って作りたいと思います!!

 

以前にランチパックをホットサンドで焼いたのでよかったらそちらもどうぞ!

過去記事

バウルーのホットサンドを使ってランチパックを温めてみた♪

 

 

スポンサーリンク

【あつあつホットサンドメーカー】でローソンのピザまんを焼いてみたw

材料

コンビニ(ローソン)のピザまん:1個(税込み120円)

流れ

1、あつあつホットサンドメーカーの上にピザまんをのせる
2、焼く(中火で約3分)
3、両面に焦げ目がついたらできあがり♪

 

コンビニ(ローソン)で買ったピザまんを用意します~

 

このまま食べても美味しそうです~。でも我慢我慢。

最近コンビニをコンビニで食べていなかったんですが・・・

ピザまんて黄色いんですね!?

 

今回も【あつあつホットサンドメーカー】を使用します!

肉まんの時と同様に安定のプレス力があります!

 

本日も無事にホットサンドメーカーにピザまんがセットされました!

 

今回火加減は中火でいきま~す。ガスコンロは本日も愛用のイワタニの【かぜまる】を使用しております!

 

約1分後~裏面にほんのり焦げ目がつきました!

 

 

更に2分後~

 

おぉ。

肉まんの時とは違う姿に!饅頭のてっぺんが焦げた感じです!

特に感動はありませんな。。。

 

ちなみに肉まんの時はこちらです!

う~ん。。。

この模様はどこから付くのか謎ですな。。。

 

 

完成~

うん。想像通りにこげました。

 

感想

 

今回ピザまんを初めてホットサンドメーカーで焼きましたが・・・

前回の肉まん同様に外がカリカリで中があったかいピザまんが出来ました!

 

でもフワフワもっちりとしたピザまんを求める方は絶対焼かない方がいいです!!!

 

私としては一番合うだろうと予想しているカレーマンにチャレンジしてみたいと思います!

まぁネタ作りには一回試してみるのもいいかもしれません!

 

ん?私ですか?

私はコンビニピザまんは焼かないで食べますよ。

スーパーのピザまんだとまた違うのかもしれません。

また次回実証してみたいと思います!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました