ゆるキャン△からバスツアー抽選開始!特製シェラカップ付♪

[ad#co-1]

今キャンプアニメで非常に大人気の【ゆるキャン△】から、

アニメの世界を飛び出して、

リアルなバスツアーで行くキャンプ体験を募集してますよ♪

 

目次

ゆるキャン△とは

引用元:http://yurucamp.jp/

「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のアウトドア系漫画です。

山梨県を舞台にした女子高生たちがキャンプをしたり、

日常生活を送る様子をゆるやかに描いたキャンプアニメです。

原作者「あfろ」自らのアウトドア体験や取材を元に描かれた、

キャンプノウハウや山梨の自然の美しさが話題となっています。

あと物語に登場する場所なども実際に存在するキャンプ場だったりと聖地巡礼される方もいるとか。

 

私もちょこちょこ見ていますが、

「最近の女子高生ってキャンプに興味あるんか~。これも時代か。」

ってなおやじ目線な感想を持ちながら楽しんでいます。

 

以前、このアニメで登場したキャンプ飯が気になったのでよかったらご覧ください

過去記事

アニメゆるキャンのホットサンド肉まんをカレーマンに変更!

 

ゆるキャンバスツアーみんなでキャンプ体験とは?

では、ここから本題のバスツアーのご紹介です♪

 

ゆるキャンバスツアーのポイント

①キャンプ初心者も安心。ふもとっぱらで手ぶらで楽しくキャンプ体験!

②キャンプ場ではこいしゆうかさんのキャンプ講座&昼食は坦々餃子鍋

③昼食中は花守さんこいしさんが各グループをゆるーく訪問。短い時間ですがおしゃべりを楽しみましょう。

④さらに花守ゆみりさんこいしゆうかさんトークショーで盛り上がろう!

⑤あの「道の駅朝霧公園」や「ほったらかし温泉」にも立ち寄り!

⑥ツアーグッズは国産ブランド「UNIFLAME」特製「ゆるキャン△シェラカップ

※ほったらかし温泉では自由行動となります。ほったらかし温泉の入浴料はツアー代金に含まれません。

以上の6つがポイントみたいですね!

要約すると・・・

手ぶらで花森さんとこいしさんと一緒に食べてしゃべってキャンプ体験して、道の駅と温泉によってお土産にシェラカップって感じですかね。

 

募集要項

・企画名:ゆるキャン△公式バスツアー=みんなでキャンプ体験=

・ツアー実施:2018年9月9日(日)

・出演者:花守ゆみりさん、こいしゆうかさん

・想定販売価格:25,800円(税込)

・集合場所:新宿アイランドタワー 7:30集合

・最少催行人数:70名

・旅行企画実施:株式会社クールジャパントラベル

・企画:一般社団法人アニメツーリズム協会

・アウトドアグッズ協力:キャンプギアレンタルサービス「TENTAL」

大事なところを見てみると、ツアー日は9月9日(日)で、

料金は25,800円かかるみたいですね。。。

うーん。ちと高い気が・・・

気のせいですかね?

 

旅行行程

7:30 新宿アイランドタワー 集合

朝食:×

道の駅 朝霧公園

昼食:〇

ふもとっぱらキャンプ場
・キャンプ講座
・昼食
花守ゆみりさんこいしゆうかさんトークショー

ほったらかし温泉

19:45 新宿駅周辺 解散

夕食:×

※イベント出演者はバスには同乗せず、キャンプ場のみの参加となります。

大事なところを見ると昼飯のみってとこですかね。

 

キャンプ体験について

手ぶらでの参加が可能な、初心者向けの内容になります。

・参加者の中から5人1組のグループに分かれて、キャンプ体験をします。

・内容①こいしゆうかさんによるキャンプ講座:キャンプの心得とテント設営を座学にて教えてもらいます。

・内容②キャンプ体験:タープの下にテーブルと椅子を用意します。(テントはありません)

・内容③昼食づくり:バーナーに火をつけ、用意した具材とスープで坦々餃子鍋やスモアを作ります。

・キャンプのマナーとして使った調理道具はご自身で片付けて頂きます。(タープなどはこちらで対応)

・空いた時間は作品に登場するシーンを見たり、タープの下でのんびり自由に過ごしてください。

※タープとは、キャンプで日差しや雨を防ぐために使われる屋根のような布状のキャンプグッズです。

5人1組に分かれるんですね!

仲間との交流を目的としている感じですかね♪

 

ゆるキャン△バスツアーの申込方法

[ad#co-1]

本ツアーのお申込みは抽選にて受付を致します。

厳正なる抽選の上、当選者を決定し、ツアー参加のご案内を致します。

このバスツアーちなみに抽選です!

なので、当たらないと行けません。。。

 

申込期間

6月28日(木) 〜7月8日(日)23:59

 

申込方法

ゆるキャン公式バスツアーホームページより、申込ボタンより専用ページのフォームに従って必要事項をご入力の上お申し込みください。

こちらがバスツアーのホームページです

ゆるキャン公式バスツアーサイト

 

抽選結果案内

抽選申込された方全員に抽選の結果を7月10日(火)以降にメールにてご案内いたします。
当選の方にはツアーのご案内/決済方法を告知します。

申込時注意事項
・お申込みは抽選にて受付いたします。受付完了が予約確定ではありません。あらかじめご了承ください。
・重複のお申込みは無効とさせて頂きます。
・本ツアーは16歳未満の方はご参加いただけません。また未成年者の方のご参加の場合、保護者の方の同意が必要となりますので、必ずご参加前に保護者の同意をお取りください。
※当社では同意を前提としているため同意書は必要ございません。
・当選辞退者が出た場合、追加当選もしくは一般販売をする場合がございます。

要するに、親子では参加は無理ってことですね。

ちゃんちゃん。

 

まとめ

本日は、大人気キャンプアニメゆるキャン△バスツアーのお知らせしました。

ゆるキャン好きで、キャンプ初心者の方は是非!!!

チャレンジしてみてくださいね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

[ad#co-1]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次