WAQ(ワック)のLEDランタンが凄い!ファミリーおすすめ!

キャンプ用品
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

今回は私が気になって購入したブランドWAQのLEDランタンをご紹介します!

 

正直ファミリキャンパーにめちゃめちゃおすすめなので、よかったらご覧くださいませ!

 

スポンサーリンク

WAQ(ワック)とは?

 

大阪を拠点にアウトドア好きのメンバー3人によって立ち上げられたブランドとのこと。

「キャンプ経験のない人にもアウトドアの魅力を伝えたい。自分たちもワクワクする様なアウトドアギアが作りたい」という想いから、「WAQ (ワック)」と命名したそう。

ワンタッチ組み立てのタープテントからスタートし、キャリーワゴン、LEDランタンなど、キャンプアイテムを徐々に拡大しています。

 

っとあるように、大阪に本拠地があるアウトドアブランドです!

 

ここ最近アマゾンやインスタグラムでちょこちょこ見かけてはいたんですが、口コミなどもみても中々高評価のレビューがあり、デザインもオシャレで今どきのキャンパーの心をくすぐるアイテムを数多く、そしてリーズナブルに販売されています!!!

 

WAQ(ワック)のLEDランタンの商品スペック

引用元:https://waq-online.com/

製 品 詳 細

サイズ サイズ : 縦8.1cm x 横幅8.1cm x 奥行き2.6cm
重量 220g
使用光源 LG社製 3色発光LED
PSE検査 【特定電気用品以外のPSE】検査済み
明るさ High – 1000lm
Middle – 550lm
Low – 200lm
Very Low – 100lm
連続点灯時間 100h(VERY LOW) – 7h(HIGH)
バッテリー LG社製 リチウムイオン蓄電池
バッテリー容量 10,000mAh
セット内容 ・ランタン本体
・専用ポーチ 1個
・専用カラビナ 1個
・Micro 5pin USBケーブル 1個
・パッケージ
・日本語説明書(保証書)
注意事項 ・安全のため、お子様がご使用になられる場合は必ず保護者様同伴のもとお使いくださいませ。
・ライト点灯中は絶対に光源を直視しないようご注意くださいませ。
・ディスプレイの環境により画像のお色見が異なる場合がございます。
MADE IN CHINA
・お使いのPC・モバイルのモニターによっては色合いが異なって見える場合がありますのでご了承くださいませ。
・製品の仕様及びデザインは改良のため予告なく変更する場合がございます。

【WAQ LED ランタン】
WAQ LEDランタンは最大1000ルーメン・使用時間最長100時間のハイスペックLEDランタンです

キャンプでのメインランタンに必要な明るさを備え、3パターンの点灯モード(昼光色 / 昼白色 / 暖色)で四段階に調光可能なため様々な状況に合わせた使用が可能です

ランタンとしては最小クラスのコンパクトさながら、大容量1000mahモバイルバッテリー機能付きで停電や災害時の防災としても役立ちます

10,000mahの大容量バッテリーを搭載することにより iPhone Xsを2.6回 / Galaxy S8 2回 / ipad pro 1回 充電することができます

 

最長で100時間の連続使用が可能です。再高輝度の1000lmでも7時間の連続使用が可能となっております。USB充電式でPCなどからも充電することが可能です

 

っと使用はこんな感じです!

何が言いたいかっていうと、1000ルーメンめっちゃあかるいってことです!!!

では、さっそく使ってみたのでご覧ください!

 

WAQ(ワック)のLEDランタンの商品説明

ご覧のように、こちらの黒いケースに入っています。

 

パかっと開けるとこんな感じに収納されています。

 

S字カラピナも2つも入っているので真下を照らすことができます!

私が一番気に入っているところがココです。

やっぱり食事は明るい下で食べたいですもんね!

 

こんな感じです↓

この明るさ凄くないですか??

 

食材(特にお肉)に、ちゃんと火が通っているかは気になりますもんね!

 

さらにこのランタンがすごいところは・・・

なんと・・・

 

スマホの充電もできちゃいます!!!!

 

めっちゃ明るいのに、いざとなったらスマホの充電もできちゃう本当にすごいやつなんです。

 

もちろんコネクターも最初っから入っています。

これもうれしいですよね。

これからもわかるように・・・

電池がいらないんです!

 

今まで大容量の明るさのLEDランタンを使用していましたが、単一電池を複数使いかつ重いのが普通でしたが・・・

これは電池がない分軽くて、エコですよねl

 

スノーピークのランドロックのインナーテントに引っ掛けたところです↓

ピッタリ真下を照らすことができますね。

 

外から見るとこんな感じです↓

 

WAQ(ワック)の購入先は?

WAQのLEDランタンの購入先

こちらから購入できます↓

まとめ

本日はWAQ(ワック)のLEDランタンのご紹介しました。

1000ルーメンの明るさもあって、かつスマホの充電もできる凄いランタン。

ガスやガソリンランタンだとこどもが小さいうちでも安心ですよね!!!

ぜひファミリーキャンパーにお勧めです!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました