ホットサンドメーカーおすすめレシピ!ツナと野菜のコラボ♪

 

本日は、【ツナと野菜のホットサンド】の紹介です。

 

ホットサンドで常に新しいものを開拓していかなくてはならない指名を背負っているので(ウソ)、

今回も果敢にチャレンジして行きたいと思います!

 

そしていつかは子どもたちから・・・

『パパ~!これうますぎ~^^♪』

っていう日を夢見て。

 

目次

【あつあつホットサンドメーカー】でツナと野菜のホットサンド♪を作る方法

 

フワフワのベーコンのホットサンドはこちら

過去記事

ホットサンドメーカーおすすめレシピ!ベーコンと卵サンド♪

 

材料 (1人分)

パン:2枚(8枚切り)

ツナ缶:1缶の半分

トマト:半分

キャベツの葉:1~2枚

パセリ:適量

 

作り方

1、ツナの缶汁をきる

2、キャベツ、トマトは洗って一口サイズに切る

3、キャベツ、トマト、ツナの順番にパンにのせる

4、ホットサンドメーカーで焼く(弱火)

6、両面に焦げ目がついたら半分に切ってパセリをかけてできあがり♪

 

 

コツ・ポイント

・ホットサンドは弱火でじっくり焼くのがいいでしょう

 

ちなみに、弱火はこれくらいでした。

 

ちなみに・・・

焼き過ぎると・・・

こうなりますのでご注意を!!!

必ず火をかけている間はチラチラ中身を確認しながらやると失敗がなくなります!

※食べられる部分を美味しくいただきました。

 

今回使用したギアの紹介

あつあつホットサンドメーカー

大きさがパンの縁近くまで平面なので、カリカリでフワフワなホットサンドができます。
バウルーのホットサンドよりもふっくら焼けるタイプです。

プレートはフッ素樹脂加工で焦げ付きの心配はありませんが空焚きは注意しましょう!
ハンドルはリベット留ではずれはしません。
プレート側ヒンジは一定の角度で外れる構造になっているので洗いやすいです。
アルミニウム合金(1.8mm)なので熱伝導性が良いので焼きあがりが早いです!
重さも350gと軽いので持ち運びにも便利です。

 

イワタニ  カセットフー 風まる

カセットコンロの屋外使用時によくおこる立ち消え。
その原因となる真横からの風をシャットアウトする五徳一体型の防風板が付いているので屋外に非常に強いんです♪

火力も3,5kwと高めです!

屋内で使用する際にも防風板があるので横方向への熱漏れが少なく、お鍋の際にも輻射熱で熱いとか無くて良いです!

 

つい最近、風まるのNEWバージョンも登場したのでよかったらそちらもご覧ください!

過去記事

イワタニカセットコンロから風に強いオシャレギア新作登場!

 

まとめ・感想

今回は、あつあつホットサンドメーカーを使ってツナと野菜ホットサンドを作りました!

 

一番印象的だったのは、熱いトマトはうまい!!!ってことでした!

 

詳しく説明すると・・・

 

「あつあつトマトの酸味とキャベツのシャキシャキ感が絶妙!

これを引き立てるようにあとからツナの塩気の旨味がきて食欲をそそります♪」

 

正直作る前はツナを温めると生臭くなるんじゃないかと恐れていましたが、そんなことはありませんでした。

もう少し味にこってり感が欲しい方はマヨネーズやフレンチドレッシングなどを入れるといいかもしれません。

またパンの両面(内側)にバターを塗ると更にカリカリ感がまします!

 

普段は一つでお腹いっぱいになる私ですが、気づいたら2つ目に手が伸びていましたw

さっぱりしていた何個でもいけちゃうツナと野菜のホットサンドおススメです!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次