ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

商品紹介

スノーピークコンポーネントクッカートレック900商品紹介

投稿日:2018年1月26日 更新日:

 

本日はスノーピークコンポーネントクッカートレック900を紹介します!

 

キャンプでちょっとした料理(お湯をわかしたり、タマゴ焼いたり)にもってこいのギアです!

よくソロキャンパーのみなさんが愛用しているのをブログで見かけます!

 

スノーピーク コンポーネントクッカーとは?

こちらも2018年の福袋に入っていました~

過去記事はこちらから↓

【ナチュラムの福袋2018】の中身ネタバレ一挙公開!?

 

 

アウトドアブランドでおなじみのスノーピークが出している調理用具です!

スノーピークって言うといいお値段がするんでしょ~って思うかもしれませんが、

最初に言うとこれは約2,000円くらいで購入できちゃいます♪

 

私も社会人になってから登山に行く為に初めてこれを買ったのを覚えています。

 

 

素材はアルミでできているため非常に軽量で、お湯もすぐに沸きます♪

 

 

スノーピーク コンポーネントクッカー900のスペックは?

 

こんな感じです~

●材質:本体/アルミアルマイト加工、ハンドル/ステンレススチール

●メッシュケース付き

●サイズ:ポット/直径120×107mm、フタ/直径127×39mm

●収納サイズ:直径130×140mm

●容量:ポット/900ml、フタ/250ml

●重量:265g

 

クッカーとは?

そもそも・・・

今まであたりまえにつかわれてきたクッカーって何ぞや?

って気になったでの意味を知らべてみました~

コッヘルとは、キャンプ、登山等主に屋外で使用される携帯用の小型の調理器具である。 語源はドイツ語のKocher(調理するもの、調理器具)による。 コッヒェル、コッフェルとも言うが、ドイツ語発音に近い表記はコッハーである。 英語のクッカーCooker )とほぼ同義。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

コッヘルもクッカーもほとんど似た言葉だったんですね!

私も初めて知りました。

要はドイツ語英語かって事!!!

まぁ2つの国も色々とキャンプグッズがあるから日本語がまざっっちゃうんでしょうね。

 

スノーピーク コンポーネントクッカーでスタッキングできる?

こちらもよくブログでみかける、あのスタッキングですよね!

スタッキングがジャストフィットしている場合をシンデレラフィットなんて言ったりもします!

 

私も試しにやってみました~

 

今回登場はイワタニのば岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCBを使用しました♪

 

 

スノーピークコンポーネントクッカートレック900にIN

おぉ~すっぽり箱ごと入りました~

蓋はできるのか~?

 

 

パコっと無事はまりました~

まさにシンデレラフィット!!!

 

まとめ・感想

調理のしやすさ、取っ手の形状、収納性、熱伝導性、どれをとっても、

スキが無く非常によい製品だと思います。

 

私としては熱伝導がよいアルミ製で、何と言っても価格が安いこちらをお勧めしますが、

この製品にはチタン製もあります!さらに軽量化が期待できます!

お値段が許す方はそちらをどうぞ!

 

ちいさい子どもには持ち手が不安定なところもあるので(まだ手がちっちゃく持ちにくい)、

この手のクッカーシェラカップを持たせるのは早いようなきがしますが、

それもキャンプの醍醐味ですかね♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

-商品紹介
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コールマンワンマントル中型ランタンの使い方

本日はコールマンワンマントル中型ランタンを紹介します!   キャンプではどうしても灯りが必要ですよね。 私はLEDのランタンを使用しているんですが(その数5個)、 そろそろ卒業して、あのガソ …

ハイランダーインフレーターマット購入♪気になる寝心地は?

スポンサーリンク   突然ですが・・・   来月初の・・・   父子キャンプに行くとが決定しました~^^♪       って事で、今までファ …

中編【ついに薪ストーブ購入!!!】から実践までの記録を公開♪ホンマ製作所

煙突の組み立て編 つづいて、薪ストーブを組み立てていきます~ まずは横の部分からっと   力を入れて差し込みます。 (なかなかはいらない。。かなり力いりました。)   入るとこんな …

コストコのラジオフライヤーワゴン2in1の購入レビュー!

  コストコに遊びに行ったときに思わず目を奪われた商品がありました! それは・・・ ラジオフライヤー マイ ファースト 2-in-1 ワゴンです!   子供たちがキャンプでコレを押 …

2018年コールマンの新型テントで夏のキャンプが快適に!

スポンサーリンク 最近気になっているコールマンのテントがあります。 何がすごいかって、テントの中が眩しくなくて更に涼しいらしいんです。 これならテントでも高規格コテージ並みに快適にキャンプが過ごせるの …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。