ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプ用品 ポータブル電源

スマートタップ(ポータブル電源)を購入!使い方と充電は?

投稿日:2019年1月26日 更新日:

スポンサーリンク

 

ついに我が家にもあの大容量のポータブル電源

 

 

【スマートタップ(Smart Tap)】

 

 

届きました~♪

 

 

アマゾンサイバーマンデーセールで購入したんですが、

配達は3月4日となっていたんですが、約1か月半ほど早まって届きました♪

 

 

アマゾンサイバーマンデーセールの記事が気になる方はこちらからどうぞ↓

アマゾンセールでSmartTapポータブル電源をGET!

 

スマートタップ(Smart Tap)とは?

 

加島商事株式会社が発売している大容量のポータブル電源です!

 

何と言ってもすごいのが・・・

 

定格容量:174,000mAh 

定格エネルギー:626Wh 

 

 

っと大容量ってところです!

今現在ポータブル電源で最大の容量です!

 

 

そのぶん重いですけどね^^

 

 

詳しい詳細はこちらです↓

SmartTap(スマートタップ) ポータブル電源の詳細

スポンサーリンク

◾️ ポータブル電源 PowerArQ
・車中泊、アウトドアなどの電源確保に最適
・ソーラーパネル(別売り)から充電も可能。簡単にオフグリッドを実現します。
・万が一の防災対策用品として、非常用電源、備蓄用、蓄電池として。

様々な用途で活躍する次世代バッテリー
・車中泊 アウトドア キャンプ 防災 災害 電気毛布 夜釣り ラジコン TV LEDライト 電動シャワー 電動工具 地デジチューナー 天体 カメラ バックアップ用 家庭用蓄電池 etc…

◾️ バッテリー性能
定格容量:174,000mAh
定格エネルギー:626Wh
重量:6.0kg
バッテリーセルタイプ:リチウムイオン
公称電圧:3.6V

◾️ 充電性能
充電方式:CCCV方式
充電入力電圧:25.2V
定格電流:最大3.5A
充電終了電流:500mA
バッテリーセルフル電圧:4.2V
フル充電時間:約8〜10時間
入力口径:DC8mm

◾️ 保管温度
a)-10〜25℃:12ヶ月保管 b)-10〜45℃:3ヶ月保管 c)-10〜60℃:1ヶ月保管

◾️ 動作温度
充電可能温度環境:0℃〜40℃
出力可能温度環境:-10℃〜40℃
保管可能温度環境:-20℃〜45℃

◾️ 出力
AC:一口
DC/シガー: 一口
DC/6.5mm(6514):二口
LEDライト :一口
USB:三口
LEDライト:1W

◾️ AC出力機能
100V/3A
出力周波数:60HZ
通常パワー:300W
ピークパワー:500W
過負荷保護:360W

◾️ USB出力機能
5V/2.1A
5V/1.1A

◾️ 付属品
充電用ACアダプターセット(100W)
日本語取扱説明書

 

大容量なのはありがたいんですが、やっぱり重量6kgは中々ずっしりときますね。

 

 

SmartTapね(スマートタップ) ポータブル電源が到着

噂には聞いていましたが中々の大きさの箱が届きました♪

 

 

さっそく箱を開けてみると・・・

「購入してから」がお付き合いの始まりと考えます。の文字が!

さすが安心の2年保証を感じさせてくれます。

 

更に箱を開けると説明書が登場しました!

数百ページの分厚い説明書をイメージしていましたが、22ページとはちょっと拍子抜け。

でもこのシンプルさには好感が持てます。

 

説明書をどかすと箱らしきものが・・・

 

とりだしてみると・・・

 

 

中身は電源でした~。

 

 

っとこのタイミングで次男が登場~。

ん?この歳でポータブル電源の良さがわかるのか!

 

はっ!?それとも手に持ったおもちゃの10000円札でこれを買いに来たのか!?

 

 

袋からオープン♪

このタンカラー素敵です♪

しばらくうっとり~

 

さっそく充電開始~♪

使い方はとっても簡単♪

プラグをコンセントにつないで、もう片方をスマートタップのINPUTにつなぐだけ~

 

ちなみに購入したときに約30%の充電がありましたよ!

 

ディスプレイを付けるとこんな感じですね。

 

外観はこんな感じです↓

左の側面にはライトが付いています♪

 

 

まだ実践はしておりませんが、また近いうちに外で使用してレビューしたいと思います

 

 

SmartTap(スマートタップ) ポータブル電源のカラーは?

私かつてこちらの商品一種類かと思っていたんですが・・・

まさか4種類あるとは!!!

 

 

 

 

ポータブル電源のご紹介

その他にも容量様々で色々な形のポータブル電源が各メーカーから発売されているので、

ご紹介します~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回はスマートタップをご紹介しました!

私もついつい我慢できずにポータブル電源を購入してしまいました。

この機会にぜひ狙ってみてはいかがでしょうか

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-キャンプ用品, ポータブル電源
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019コストコ冬ラジオフライヤーにミニが登場!価格は?

スポンサーリンク 本日は、Costco(コストコ)からご紹介です!   子連れキャンパー必見です!!   その商品とは・・・ ずばり、   【ラジオフライヤーミニ】です! …

【ナチュラム福袋2019】の中身ネタバレ一挙公開!?

スポンサーリンク 本日は・・・ ナチュラム福袋2019が届いたので、中身を一挙紹介します♪   前回2018年は2つ購入した為、どっちがどちらの福袋の中身かわからなかったんですが、 今回は1 …

2018年に買ってよかったキャンプ用品ランキングBEST10

スポンサーリンク   2018年も残すところ・・・ 2日となってまいりました。   今年もたくさんのキャンプ用品を購入しました♪ そんな中私が勝手に選んだ2018年に買ってよかった …

amazon(アマゾン)でキャンプ用品を安く買う方法は?

スポンサーリンク   みなさんはキャンプ用品をどこで購入していますか?     私はほとんどアマゾンで購入しています。 割合にすると5割を超える気が・・・   …

2019joshin(ジョーシン)福袋キャンプ用品GET

スポンサーリンク 本日は家電量販店のJoshin【ジョーシン】電気で、 キャンプにも使える福袋をGETしてきましたのでそちらの紹介です。 よかったらご覧ください♪   目次1 【ジョーシン福 …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。