シアトルスポーツクーラーボックス購入!気になる保冷力は?

[ad#co-1]

 

これから暑くなりクーラーボックスが欠かせない季節がやってきましたね。

 

現在我が家のクーラーボックス事情は・・・

 

イグルー製のハードクーラーボックスしかありません。

 

ファミリー用ということもあって大きいサイズの為、

 

ちょっと飲み物をとりたいときでも、わざわざ車から一回降りて後ろにまわらなければなりませんでした。

 

そこで今回狙ったアイテムが・・・

 

 

ソフトクーラーボックスです!

 

これなら運転席付近にも置けて飲み物などを手が届くところに置けるのでないかと考え今回購入に踏み切りました!

 

 

目次

シアトルスポーツ ソフトクーラーのご紹介

こちらがシアトルスポーツのソフトクーラー25QTです。

 

雑誌やブログでオシャレキャンパーが使っていることもあり、

 

前々から気になっていました♪

 

それが今回新型のモデルがでるということで、格安で販売されていたため購入に踏み切っちゃいました!!!

 

シアトルスポーツとは

シアトルスポーツってなんぞや?って方もいらっしゃるとおもうので、、、

こんな会社です↓

 

SEATTLESPORTS
なぜ我々はSEATTLE SPORTSを選ぶのか。
海、山、川のアウトドアフィールドに囲まれたシアトルで、パドラーである二人の兄弟によって1983年に設立されました。彼らは、カヤックでの遠征を成功する為に、完全なドライバッグを作りたかったのです。そして彼らは具現化し、RF溶着を用いたドライバッグを製造した最初の企業です。シアトルでできるアウトドアスポーツをコンセプトに最先端技術を用いて、誰にでも手頃な価格で高品質な商品を作り続けています。 (U.S.A.)

BE ORIGINAL
SEATTLE SPORTSがオリジナルです! 日本でも人気のあるソフトクーラーを初めて世に送り出しのが、SEATTLE SPORTSです。ブランドが設立された1983年から4年後の1987年に製造を開始し、瞬く間に各業界、アクティビティで使用されるようになり、設立から35年以上たった今でも水のアクティビティに対しての情熱を燃やし、革新的な商品を作り続けています。

WHYポリ?
なぜSEATTLE SPORTSはポリ製ウェビングを使用しているか? ポリ製ウェビングは、水分を吸収しない為、ナイロン製のように濡れる事で起きる機能低下がおきません。ナイロン製は水分を吸収し、重く固くなります。水のアクティビティとの相性を真剣に考えているSEATTLE SPORTSでは濡れる事が前提で作られている全ての商品にポリ製ウェビングを使用しています。

 

シアトルスポーツ ソフトクーラー25QT

スペック 

●重量/1496g

●容量/23.6ℓ

●RF溶着加工

●ヘビーデューティー19オンスビニール素材

●内部防水加工

●Made in USA

 

サイズ 

H20.3×W48.2×D27.9cm

 

マテリアル 

本体:19オンスビニール素材 ウェビング:ポリエステル

 

生産国 

USA

 

空気孔がついたアルミ製特殊断熱層が、熱の進入を防ぎ、冷気を内部に閉じ込め、保温効率を上げます。

外部は19オンスのビニールを使用し、電磁波で溶着されています。持ち運びに大変便利なストラップが付いており、取り外しや調整が可能です。(U.S.A.)

 

 

シアトルスポーツ ソフトクーラー25QTの使用感想

[ad#co-1]

 

デイキャンプをしに来るまで2時間かかるキャンプ場に向かいました!

 

さっそくソフトクーラーの保冷力を調べてみたくなったので、写真の量の家庭用の氷がどれくらい残っているかチェックしてみました!

 

 

 

 

2時間後・・・

 

 

 

 

ご覧のような結果になりました。

 

車の中でエアコンをきかせた状態での結果です。

 

全部溶け切ってはいませんでしたが、予想以上に溶けたな~っていう感想です。

 

しかし、我が家は基本デイキャンプか、やっても1泊2日のキャンプなので、

 

飲み物を入れている程度であれば保冷力は合格点です。

 

 

 

更に買った後にわかったのですが・・・

 

こちらのNewバージョン・・・

 

なんと・・・

 

アルミが2重になっています!!!

 

更にビックリしたのは、、、

 

値段も安くなっています!!!

 

スペックが上がったのに、値下がりしたってすごいですよね。企業努力に頭が下がります!

 

気になるスペックはこんな感じです↓

カラー : サンド/レッド/ブルー/イエロー/ホワイト

スペック : ●重量/1496g ●容量/約23.6ℓ

サイズ : H20.3×W48.2×D27.9cm

マテリアル : 本体:19オンスビニール素材 ウェビング:ポリエステル

 

 

一応購入先も載せておいたのでよかったらご覧ください!

 

新型シアトルスポーツの購入先はこちら

 

まとめ

今回はシアトルスポーツソフトクーラーのご紹介しました!

保冷力もそこそこで、デザインが最高にカッコいいクーラーボックス

 

このサイズのソフトクーラーボックスだと車に積んでおけばスーパーのちょっとした買い物を入れるのに非常に便利ですよね。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次