ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプ用品 クーラーボックス

シアトルスポーツクーラーボックス購入!気になる保冷力は?

投稿日:

スポンサーリンク

 

これから暑くなりクーラーボックスが欠かせない季節がやってきましたね。

 

現在我が家のクーラーボックス事情は・・・

 

イグルー製のハードクーラーボックスしかありません。

 

ファミリー用ということもあって大きいサイズの為、

 

ちょっと飲み物をとりたいときでも、わざわざ車から一回降りて後ろにまわらなければなりませんでした。

 

そこで今回狙ったアイテムが・・・

 

 

ソフトクーラーボックスです!

 

これなら運転席付近にも置けて飲み物などを手が届くところに置けるのでないかと考え今回購入に踏み切りました!

 

 

シアトルスポーツ ソフトクーラーのご紹介

こちらがシアトルスポーツのソフトクーラー25QTです。

 

雑誌やブログでオシャレキャンパーが使っていることもあり、

 

前々から気になっていました♪

 

それが今回新型のモデルがでるということで、格安で販売されていたため購入に踏み切っちゃいました!!!

 

シアトルスポーツとは

シアトルスポーツってなんぞや?って方もいらっしゃるとおもうので、、、

こんな会社です↓

 

SEATTLESPORTS
なぜ我々はSEATTLE SPORTSを選ぶのか。
海、山、川のアウトドアフィールドに囲まれたシアトルで、パドラーである二人の兄弟によって1983年に設立されました。彼らは、カヤックでの遠征を成功する為に、完全なドライバッグを作りたかったのです。そして彼らは具現化し、RF溶着を用いたドライバッグを製造した最初の企業です。シアトルでできるアウトドアスポーツをコンセプトに最先端技術を用いて、誰にでも手頃な価格で高品質な商品を作り続けています。 (U.S.A.)

BE ORIGINAL
SEATTLE SPORTSがオリジナルです! 日本でも人気のあるソフトクーラーを初めて世に送り出しのが、SEATTLE SPORTSです。ブランドが設立された1983年から4年後の1987年に製造を開始し、瞬く間に各業界、アクティビティで使用されるようになり、設立から35年以上たった今でも水のアクティビティに対しての情熱を燃やし、革新的な商品を作り続けています。

WHYポリ?
なぜSEATTLE SPORTSはポリ製ウェビングを使用しているか? ポリ製ウェビングは、水分を吸収しない為、ナイロン製のように濡れる事で起きる機能低下がおきません。ナイロン製は水分を吸収し、重く固くなります。水のアクティビティとの相性を真剣に考えているSEATTLE SPORTSでは濡れる事が前提で作られている全ての商品にポリ製ウェビングを使用しています。

 

シアトルスポーツ ソフトクーラー25QT

スペック 

●重量/1496g

●容量/23.6ℓ

●RF溶着加工

●ヘビーデューティー19オンスビニール素材

●内部防水加工

●Made in USA

 

サイズ 

H20.3×W48.2×D27.9cm

 

マテリアル 

本体:19オンスビニール素材 ウェビング:ポリエステル

 

生産国 

USA

 

空気孔がついたアルミ製特殊断熱層が、熱の進入を防ぎ、冷気を内部に閉じ込め、保温効率を上げます。

外部は19オンスのビニールを使用し、電磁波で溶着されています。持ち運びに大変便利なストラップが付いており、取り外しや調整が可能です。(U.S.A.)

 

 

シアトルスポーツ ソフトクーラー25QTの使用感想

スポンサーリンク

 

デイキャンプをしに来るまで2時間かかるキャンプ場に向かいました!

 

さっそくソフトクーラーの保冷力を調べてみたくなったので、写真の量の家庭用の氷がどれくらい残っているかチェックしてみました!

 

 

 

 

2時間後・・・

 

 

 

 

ご覧のような結果になりました。

 

車の中でエアコンをきかせた状態での結果です。

 

全部溶け切ってはいませんでしたが、予想以上に溶けたな~っていう感想です。

 

しかし、我が家は基本デイキャンプか、やっても1泊2日のキャンプなので、

 

飲み物を入れている程度であれば保冷力は合格点です。

 

 

 

更に買った後にわかったのですが・・・

 

こちらのNewバージョン・・・

 

なんと・・・

 

アルミが2重になっています!!!

 

更にビックリしたのは、、、

 

値段も安くなっています!!!

 

スペックが上がったのに、値下がりしたってすごいですよね。企業努力に頭が下がります!

 

気になるスペックはこんな感じです↓

カラー : サンド/レッド/ブルー/イエロー/ホワイト

スペック : ●重量/1496g ●容量/約23.6ℓ

サイズ : H20.3×W48.2×D27.9cm

マテリアル : 本体:19オンスビニール素材 ウェビング:ポリエステル

 

 

一応購入先も載せておいたのでよかったらご覧ください!

 

新型シアトルスポーツの購入先はこちら

 

まとめ

今回はシアトルスポーツソフトクーラーのご紹介しました!

保冷力もそこそこで、デザインが最高にカッコいいクーラーボックス

 

このサイズのソフトクーラーボックスだと車に積んでおけばスーパーのちょっとした買い物を入れるのに非常に便利ですよね。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-キャンプ用品, クーラーボックス
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019年100均ショップセリアのキャンプ用品に衝撃!?

スポンサーリンク   先日フラ~っと立ち寄った100均ショップ【セリア】で、   思いのほかキャンプ用品の量とクオリティが高かったので、   ご紹介します!   …

メスティンで炊飯にチャレンジ!水の量や時間、固形燃料は?

スポンサーリンク   登山家やキャンパーのみなさんにはよく知られている炊飯道具     メスティン     本日はこちらを使って、美味しいお米炊きにチ …

2019コストコ冬ラジオフライヤーにミニが登場!価格は?

スポンサーリンク 本日は、Costco(コストコ)からご紹介です!   子連れキャンパー必見です!!   その商品とは・・・ ずばり、   【ラジオフライヤーミニ】です! …

amazon(アマゾン)でキャンプ用品を安く買う方法は?

スポンサーリンク   みなさんはキャンプ用品をどこで購入していますか?     私はほとんどアマゾンで購入しています。 割合にすると5割を超える気が・・・   …

2019ナチュラム福袋発売!GETする方法と気になる中身

スポンサーリンク 本日はアウトドア通販でで有名なナチュラムの福袋のご紹介です。 1月4日(金)18:00からついに福袋の発売が始まりました!   前回2018年は事前に福袋の中身の発表があり …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村