佐久パラダスキー場でデイキャンプ!フリーサイト初体験談!

[ad#co-1]

 2019年7月6日にグランドオープン!スキー場をそのまま夏の期間限定でキャンプ場にした「佐久スキーガーデンパラダキャンプ場」に行ってきました。

 初心者目線でアウトドアに不慣れなファミリー、女性でも楽しめる場所づくりを意識した「おしゃれで手軽なキャンプデビューできる!」がコンセプトのキャンプサイトを紹介します。

 

目次

佐久パラダキャンプ場

長野県佐久市に開業した「佐久パラダキャンプ場」は、上信越自動車道の佐久平スマートIC(ETC専用)から約5分、上信越自動車道の佐久IC からだと10分です。

佐久平スマートICで降りた場合は、南パラダから北パラダまでいかないといけません。

 

スキー場パラダは北と南の2種類ありますが、キャンプ場は北パラダのみなので注意しましょう!

 

スキー場に並ぶテント

 

ゲレンデ付近から撮影しました。

画面左右にリフトがあるのがここがスキー場だということを教えてくれていますね。

 

スキー場なのでもちろん傾斜は上に行けば行くほどきつくなっていきます。

 

ゲレンデの近くが比較的平らなので人気がありました。まぁギュウギュウひしめき合っていてお隣さんとの距離は近いです。

 

 

 

売店のキャンプ用品が豊富

初心者目線で手軽なキャンプをうたっているだけの事はあり、キャンプ用品の販売は非常に充実していました。

 

確認できた飲食はアイスだけでした。お肉や野菜などは持ち込みましょう。

 

共用炊事場

向かって右側がお水しかでませんが、左側はお湯もでます。

なので水が欲しい場合は右側、お湯が欲しい場合は左側を使いましょう。

 

男女別水洗トイレ

スキー場のトイレだけあってキレイです。そして広いです。

赤ちゃんのオムツをかえるスペースもありますね。

 

コインロッカー

こちらもスキー場ならではのコインロッカーもあります!

中々キャンプ場でコインロッカーはみないですよね。

 

ゴミステーション

ゴミもすべて捨てられます。っとは言っても分別は必須です!

 

貸しリアカー(無料)

こちらは無料で借りることができます。

キャンプサイトは車の乗り入れができないので、こういったサービスはありがたいですね。

 

佐久パラダキャンプ場の子供たちの遊び場は?

どちらも有料ですが、トランポリンストライダーがあります。

1日使い倒せて500円は安い!

 

感想・まとめ

今回は、長野県佐久市のキャンプ場佐久パラダキャンプ場におじゃましました。

スキー場がキャンプ場なだけあって傾斜はかなりありますが、初心者にもやさしい売店もありトイレもきれいです。

またゴミも捨てられるのもうれしいですよね。

 

今回初めてのフリーサイトでしたが、お隣と距離がかなり近くてびっくりしました。

いつもキャビンまたは区画サイトしかキャンプしたことがないのでいい体験になりました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次