ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

商品紹介

ガソリン余りはこれにおまかせ!ガソリンリムーバーは必須!

投稿日:

スポンサーリンク

 

ガソリンランタンを使っていると、どうしても使い切らずに残ってしまいますよね。。ね。

 

はい。私は毎度あまらせていました。

 

しかし・・・

 

キャンプブログを見ていると、一度ガソリンランタンに入れたガソリンは再度使うときまでにはしっかり保存した方がいいという記事をみました。

 

そこで発見したのが・・・

 

 

ガソリンリムーバー(ガソリン抜き取りポンプ)です!

 

 

本日はこれを使用して実際にランタンに余ったガソリンを戻すことに成功しましたのでご紹介します!!!

 

コールマン ガソリンリムーバー(ガソリン抜き取りポンプ)とは?

こちらです!

 

このピンクのゴムホースみたいなものが、ガソリンリムーバー(ガソリン抜き取りポンプ)です!

 

商品紹介

コールマンのガソリン式ランタンやコンロ類のメンテナンスやトラブル時には是非この残ガス抜き取りポンプのご使用をオススメします。

 

こちらを使って今回余ったガソリンを抜き取ってみました!

 

コールマンガソリンリムーバーを使ってガソリンを抜いてみた

スポンサーリンク

まずは、あまったガソリンランタンとガソリン缶。

そしてガソリンリムーバーを用意しました。

 

さっそくガソリンリムーバーを箱から出してみました。

大きさはこのぐらいです。

 

ガソリンランタンのフタを開けて・・・

 

リムーバーのゴムが付いている方をランタンの中に入れます。

 

ゴムが付いている方をしっかりとランタンにグイっと取り付けます。

取り付けたら先端の部分をガソリンランタン底まで押し込みます。

 

反対側のホースををガソリン缶の中に入れます。

 

最大限に右に回した状態(クローズ)から、左へ2回転回したところで、ポンピングします!

このときに、最後まで引っ張らないのがコツです!

 

  

ピンクのホースに液体が入っているのがわかりますでしょうか。

ポンピングすればするほど、ガソリン缶の中にジュルジュルーっと残ガソリンが入っていきます!

 

この戻る感じは一度知ったらやみつきになりそうです。

ガソリンランタンにとってはこの方が長持ちするそうなので、今後積極的に残ガソリンを抜いていきたいと思います。

 

更にこのホースのおかげで移動中ガソリン漏れを気にしなくてすみますよね!

 

使用した感想は・・・

特に難しいことは無く、ガソリンランタンにホースを突っ込んで反対側をガソリン缶に。

そしてポンピングをすればガソリンが戻る仕組み。。。超簡単♪

ホース一つで手も特に汚さずに簡単にガソリンを戻せるのはいいですね。

 

今回使用した商品を紹介します!

 

今回使用したキャンプ用品一覧

 

 

 

まとめ

今回は、ガソリンリムーバー(抜き取りポンプ)のご紹介をしました。

 

今後ガソリンランタンを使っていくうえで欠かせない存在になりそうです!

 

まだお持ちでない方はこの機会によかったら試してみてはどうでしょうか。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

-商品紹介
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワイルドワンから新型の2段ベットが登場!お子様連れ必見!

スポンサーリンク 今までキャンプでこの発想は正直考えもしませんでした。。。 まさか・・・   ベッドがあんなことに。     そんな商品を本日は紹介していきます! &nb …

2018アラジンガスストーブ発売日決定!燃料と購入先は?

スポンサーリンク 灯油ストーブで有名な・・・   あの、アラジンストーブから・・・   なんと・・・       カセットガスストーブが発売されます! …

【初心者おススメ】ユニフレームのファイアグリル

BBQやキャンプの時に超便利なグリルをご紹介♪ まずグリルを持っていない方に是非使ってもらいたいのがこのグリルです!   理由は・・・   たき火だけでなく、たき火・炭火料理が楽し …

【fam】雑誌の2017秋!発売日決定♪気になる付録はコレ!

fam購入履歴♪   今回もキャンパーが待ちに待ったfamの発売が決定しました! 毎回あっ!と驚く付録でついつい手が伸びて買ってしまってます。 ①2015年秋 ②2016年春 ③2016年秋 …

【ユニフレーム】ライスクッカーは正直買いです!

先月のキャンプアンドキャビンズの際、家族会議により満場一致で夜にカレーを食べたい! ということで、キャンプ場でカレーを食べることに決まりました!   が、しかしご飯を炊く道具が無い・・・。 …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村