2020コールマンシーズンランタン発売決定!今年の色は?

[ad#co-1]

 

夏も終わりに近づき、

いよいよあれの発表が来ました―!

 

そうです。

 

本日は・・・

コールマンシーズンランタン2020

 

発売日とカラーのお知らせがあったのでご紹介します。

 

目次

コールマンシーズンランタンとは?

引用元:https://prtimes.jp

 

まずは、こちらの歴代コールマンシーズンランタン達のご紹介です。

いやぁ。このアメリカンっぽいたたずまい。

たまりませんね

 

ん?シーズンランタンって何?

っていう方もいらっしゃると思うので簡単に紹介しますね。

 

コールマンシーズンランタンとは

シーズンズランタンは、コールマン ジャパンが日本国内で独自に企画し、

米国本社の工場で製造されるリミテッドエディション(限定版)のランタンです。

2005年から販売されています。

実用的なランタンとしてだけではなく、

コレクションアイテムとしても楽しめる人気の製品です。

 

毎年発売されると即完売する、

コールマンの大人気ランタンです♪

 

2005年から発売が開始されたんですね。

 

 

コールマンシーズンランタン2020気になるカラーと発売日は?

引用元:https://camphack

 

じゃん!

こちらが2020年バージョンです!

今年は黄色です♪素敵です♪

 

追記

公式サイトより発売日が12月中旬と決定しましたね!

詳しくはこちらをご覧ください

コールマン公式サイト

 

コールマンシーズンランタン2020の特徴は?

[ad#co-1]

特徴① 1970年初頭にトレードスタンプを集めた人限定で入手可能だった特注モデルをイメージした復刻デザイン

特徴② ガラスグローブには、コールマンのロングセラーアイテムであるツーバーナーやクーラーボックスが描かれています。

特徴③ ランタンのモデルは、シーズンズランタンとしては定番の「200B」。190キャンドルパワー(約130w相当)の明るさで、メインランタンとしても十分な明るさを発揮してくれます。付属するオリジナルのキャリーケースも限定カラーに合わせたレトロなマスタードイエロー。

 

コールマンシーズンランタン2020の収納ケースは?

引用元:https://camphack

 

収納ケースも真っ黄色の貝殻デザインとなっていますね。

 

コールマンシーズンランタン2019のガラスグローブは?

引用元:https://camphack

 

デザインもいいですが、2020っていう切りのいい数字も個人的に好きです♪

 

コールマンシーズンランタン2020の発売日は?

 

追記 12月10日

今ならまだ第2回目の抽選にまにあいますよー

オンラインショップ会員様の抽選購入は、
生産の遅れのため発送が2020年1月24(金)になりました。
お待たせして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

抽選エントリー期間 12月18日(水)11:00~12月25日(水)9:59まで
エントリー方法 応募フォームにて
当選発表 2020年1月17日(金)順次配信
※応募数によっては配信にお時間を頂く場合もございます。予めご了承ください。
当選者ご購入期間 2020年1月17日(金)~1月22日(水)15:00まで
発送時期 2020年1月24日(金)発送予定

 

 

 

 

ちなみに参考までに去年の発売日をご覧ください↓

延期になっていましたね。。。

 

2018年12月7日(金)12時(正午)

→2018年12月21日(金)に延期

 

追記

コールマンよりお知らせが・・・

シーズンズランタン2019販売延期のお知らせ

平素はコールマン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

さてこの度、12月7日に発売を予定しておりました、限定ランタン「シーズンズランタン2019」(Model:2000033825)のベイルハンドルに品質上の懸念があることが判明したため、販売日を12月21日*に延期させて頂くこととしました。発売を心待ちにして頂いたお客様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。*ベイルハンドルの準備状況によって変更する可能性があります。

今後このようなご迷惑をおかけしないよう全力を尽くしてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

コールマンシーズンランタン2020の購入先は?

昨年販売実績があったサイトをご紹介します。

今年も発売されるとは限りませんが・・・

販売される可能性は高いと思います。

 

コールマンオンラインショップ 

コールマン公式ホームページ

Amazon 

1月3日追記

Amazonでシーズンズランタン2020が予約開始!!

 

1月1日の1時11分に予約開始されたみたいですよ^^

 

 

 

ナチュラム 

アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】

 

ちなみに昨年の発売はこんな感じでした↓

参考にどうぞ

★販売日2018年12月21日に決定★
【Coleman(コールマン) シーズンズランタン2019】

Coleman(コールマン)様からご連絡があり、12月7日販売予定商品の一部に不備が見つかったことで「販売をいったん見合わせ、延期」となっておりましたが、このたび販売日が決定いたしました。

ナチュラムでの発売日時は下記となります
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
2018年 12/21(金) お昼12:00~

 

ヒマラヤスポーツ 

 

 山渓オンラインショップ楽天市場店

 

 ビッグカメラ 

 

 スポーツオーソリティ(ネットショップ)

 

 ヨドバシカメラ 12月21日

ヨドバシカメラ公式サイト

 

 

コールマンシーズンランタン2019の価格は?

 

こちらもまだ発表はありません!

 

 

ちなみに2019年モデルはこんな感じです↓

33,000円+税=35,640円

 

 

最後に・・・

ガソリンランタンの魅力についてせまってみたいと思います

 

ガソリンランタンの魅力はこの3つ!

↑こちらは私が愛用しているランタンです♪

 

そして・・・

ガソリンランタンの魅力は主に3つに分けられると思います!

 

ガソリンランタンの魅力その1

寒いところでも安定した光量を得ることができる!

ガスランタンだとものによってはつかないことがあります。

ガソリンランタンの魅力その2

構造がシンプルでメンテナンスがしやすい

不具合が起きても自分でメンテナンスできる楽しさもあります。

ガソリンランタンの魅力その3

燃料やパーツが比較的入手しやすい!

ホームセンターやスポーツショップで手軽に購入が可能です

 

 

こんなところではないでしょうか。

ぜひ興味があるかたはこの機会にいかがでしょうか。

 

また歴代のシーズンランタンがネットから注文できるのでよかったらどうぞ

ちょっとお値段も高くなっていますが・・・^^;

 

歴代コールマンシーズンランタンの購入先

 

 

 

 

COC会員向けシーズンズランタン先行抽選

 

今年もあると思われる先行抽選!!!

 

 

ちなみに去年はこんな感じでした↓

参考にどうぞ

引用元:http://www.coleman.co.jp

応募期間 10月25日(木)11:00~10月31日(水)9:59まで
応募方法 応募フォームにて
当選発表 メールにて11月7日(水)から随時
発送時期 11月22日(木)着
(一部地域除く・ご購入のタイミングで22日以降になる場合もございます)
販売個数 限定300個(お一人様につき1個の販売とさせていただきます)
価 格 ¥33,000円(税抜)
購入期間 11月7日(水)当選メール到着時から11月15日(木)17:00まで
COC会員向け先行抽選は終了いたしました

一般発売は12月を予定しております。

 

 

まとめ

今回は、コールマンシーズンランタン2020のガソリンランタンのご紹介をしました。

 

子供たちの産まれた年のシーズンランタンをバースデーランタンとして買っておいて、大人になったらプレゼントするってのもイイですよね♪

 

来年が予定日のパパ、ママがいらっしゃったらそんなプレゼントもいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次