【2020年】パンダTC+販売決定!気になる発売日と価格と購入先は?

キャンプトピック
スポンサーリンク

テンマクデザインから大人気のテント・・・

 

パンダTC+の発売日がついに決まりました!

私も気になっていたパンダTC+を探っていきたいと思います

 

スポンサーリンク

テンマクデザインのパンダTC+の発売日と時間は?

パンダTC+販売日時

2020年6月23日(火) 18時~

※重要「出荷について」

 23日受注後、受注順で出荷いたしますが全数出荷完了するまで6日〜10日程度かかる予定です。ご承知の上お求めくださいませ。ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

 

今から待ち遠しいな♪

 

テンマクデザインのパンダTC+の価格は?

¥31,800+ 税

 

この良心的な価格設定素敵です♪

お小遣いを貯めればなんとか手に届く設定が◎

 

続いて・・・

「パンダTC+ってなんぞや?」

っというあなたの為に、パンダTC+についてご説明します

 

パンダTC+とは

引用元:https://www.tent-mark.com/panda_tc_plus/

 

こちらがパンダTC+です。

ワンポールテントで非常に設営が簡単でオシャレでかわいいソロ用テントです。

 

こちらにはパンダTCという名前に「」が入っていない前のモデルがありました。

それがこちらです↓

私も以前パンダTCを愛用しておりました。

写真からもわかるように・・・

このパンダTCにはスカート(雨や風を防ぐテントの裾の部分)がありません。

 

なので、冬とか風が入ってきてめっちゃ寒いんです。。。

 

私も自分でスカートを自作しようと、

「パンダTC スカート 自作」とググって検索して、

自分でもできそうなものは無いかな~っと探していました。

 

そんな中発売されたのがパンダTC+です!

私もできるなら最初からこっちのモデルが欲しかったですね

しかし、そんなキャンパーの声を実際に作り上げてくれるテンマクデザインさん、素敵です。

 

以下がテンマクデザインからのパンダTC+のスカートの説明です↓

パンダTCにスカートが追加
スカートはTC製なので風でポリエステル特有の「ガサガサ音」がなく、バタついても音が驚くほど静かです。

トグルでまとめることも可能。

トグルでまとめる事で通気性が良くなり結露が大幅に軽減されます。

フィールド状況や季節により使い分けが可能です。

また、ポリエステルのスカートはなかなか乾きずらく、本他のTCは乾いてもポリエステルのスカート部分がなかなか乾かない経験をしたユーザーも多いはず。

パンダTCのスカートはTC製でポリエステルにくらべ早く乾きます。

 

パンダTC+の購入先は

パンダTC+販売状況

■6月入荷分発売日決定しました。

販売チャンネル 「WILD-1YAHOOショッピング店」
※他オンラインストアでは販売致しません。
※お一人様1点限りの販売とさせていただきます。
※お取り置き、ご予約はお受けいたしません。

WILD-1での店頭販売はお客様の安全を第一に考えコロナウイルスが終息するまで中止いたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

オンラインのみの販売みたいですね。

かなり激戦の予感がしますね。。。

 

また・・・

私も以前所有していた前モデルが今なら安く購入できるので、そちらでもいいよっていう方には今がチャンスです!

 

おまけ

記事を書いていて思ったんですが、最近この手のワンポールソロテントがほかのメーカーからも数多く出店されているのを見かけます。

そこで参考までにパンダTC+に似たワンポールテントをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

個人的には、YOKAのテントかフィールドドアのワンポールテントが気になりました。

 

まとめ

本日は、テンマクデザインのパンダTC+についてご紹介しました。

私はテンマクデザインのサーカスTCDXを所有していますが、ソロに限って言えばパンダTC+の方がコンパクトでかつ設営も楽だし軽いしおすすめです。

 

またオプションも豊富にあるので、楽しみはつきないですよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました