ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

商品紹介

スノーピークのパイルドライバーよりお値打ち価格のマグナ!

投稿日:2018年2月8日 更新日:

スポンサーリンク

今現在5つのランタンを持っているんですが、ランタンスタンドを持っていないことに気づきました。。

 

持っていなくてもなんとかなるんですが、先日コールマンのガソリンランタンを購入したので、

吊るしらカッコいいんだろうなーって思ったのでポチっちゃいました!

 

その中で私の購入基準としてオシャレでかつ安い!この2点に絞りました。

そこで上がったのが2つのメーカー。

 

一つ目はスノーピーク!

 

デザインは文句の付け所が見当たりません!

ただ・・値段がOver5000円!。

ん~ちと高いか・・・

 

次っ!

 

そして2つ目はマグナ!

 

デザインはスノーピークとうり二つ!遠目でみたらわかりませんw

値段が約3000円

 

パイルドライバーって何?

簡単に言うと・・・ランタンスタンドです!

 

一本脚で本体を地面に打ち付けて使います!

 

MAGNA(マグナ)のパイルドライバーの全貌どどーんと一挙紹介♪

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAGNA(マグナ)のパイルドライバーのスペック紹介

【サイズ】
収納時113cm
埋込前225cm

【材質】
ステンレス

【重量】
1.7kg

材質がステンレス製なので錆に強いのがうれしいですよね!

夜露や雨にぬれても安心ですね

 

snow peak(スノーピーク)のパイルドライバーのスペック紹介

【サイズ】

110cm(収納時)〜240cm(最大)

【材質】

スチール

【重量】

1.7kg

こちらはスチール製です。

 

まとめ・感想

個人的に二つを実際に見比べてみて

高級感や、材質そして価格すべてにおいて

マグナのパイルドライバーの方が上のような気がします。

 

スノーピークじゃなきゃどうしても嫌!!っていう方でなければ安いマグナでいいと思いました。

 

最後に・・・

パイルドライバーは1脚で地面に自立するんで、

子どもたちが暗がりで足を引っ掛けたり、倒したりつまずく心配ないのが非常に魅力的です。

3脚のランタンスタンドにはないメリットです!

ファミリーキャンパーの強い味方パイルドライバー。検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-商品紹介
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ユニフレーム】ライスクッカーは正直買いです!

先月のキャンプアンドキャビンズの際、家族会議により満場一致で夜にカレーを食べたい! ということで、キャンプ場でカレーを食べることに決まりました!   が、しかしご飯を炊く道具が無い・・・。 …

【famミニたき火台】を実際使って庭でたき火ををしてみたwww

先日仕事が終わってちょっと肌寒くなってきたので fam2015年秋号の付録に付いていたたき火台で薪と小枝をつかってたき火しました。   ちなみにfam(ふぁむ)とは下の雑誌です。年2回発売さ …

【ユニフレーム】フィールドラックでおしゃれキャンパーに♪

  本日はユニフレームのフィールドラックのご紹介です♪   目次1 ユニフレームって何?2 ユニフレームのフィールドラックって何?3 ユニフレームのフィールドラックのスペック紹介4 …

SIGG(シグ)のトラベラーボトル購入♪評価とレビュー!

スポンサーリンク キャンプで飲み水は欠かせませんよね? 私は現在スタンレーの水筒を持参しています。 ファミリーの時はその大きさが威力をはっきしますが、ソロの時にはその大きさがネックになります。 重いし …

コールマンアウトドアワゴン別注カラーが続々!おススメは?

スポンサーリンク 私も愛用している・・・ コールマンの   ”アウトドアワゴン”   公園とかに行ったとき,これさえあれば子どもも荷物も楽々移動できて、 めちゃくちゃ便利なやつなん …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村