ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

商品紹介

ロゴス着火剤ファイヤーライターの使用レビューこれは買い?

投稿日:

スポンサーリンク

先日行われていた、

アウトドア&スポーツメーカーの ヒマラヤで購入した

ロゴスの着火剤がどんだけすごいのか

実践してみましたのでよかったらご覧ください♪

 

ロゴスの着火剤ファイヤーライターとは?

ファイアーライターとは?

 

まずは簡単に着火剤の説明からしますね・・・

 

ロゴスから発売されている着火剤です!

アマゾンでも評価が高く、キャンプブログを見ていてもたまに使用している方を見かけます。

特徴は・・・

●水に濡れても一発着火!一度火がつくと水がかかっても消えません
●1個あたり約13~17分燃焼します

ってところです!

 

ただ値段が高いのでなかなか手をだすのをためらってしまうところですが、

今回はヒマラヤで20%OFFだったので、

おもいきって購入したしだいでございます。

 

それでは使用レビューをご覧ください♪

 

 

ロゴスの着火剤ファイアーライターを使って備長炭の火つけに挑戦

こちらが今回の主役のファイヤーライターです!

着火剤とは予想だにしないたたずまいとなっております。

 

 

使用方法はご覧の通りです。

ファイヤーライターにマッチやライターで着火するだけでOKです。

 

 

こちらがパッケージから開けた状態です。

白いロウのようなものがファイヤーライターです。

 

 

こちらが1つ取り出したファイアーライターです。

ツルっとしていてろうそくのロウを四角く固めたイメージです。

 

 

今回はザ・シチリンを使用して実践したいと思います。

 

 

使用する薪はえびす備長です。

安い炭でもいいんですが、口コミでも評判のこちらを購入したので使ってみたいと思います。

 

 

ぱっと見上質と書いているだけあって、焼肉屋さんでよく見る炭の感じが伝わってきます。

 

 

今回はファイヤーライター1個に対して、成型炭3つをしようしたいと思います。

 

 

七輪の真ん中にファイヤーライターをセットします。

スポンサーリンク

 

その周りに炭を3つ配置して着火!!!

 

 

おもいのほか勢い良く燃えています!

 

最近はやっているスローモーション撮影で動画も撮影しましたのでよかったらご覧ください♪

 

 

数分後着火剤が燃え尽きました・・・

そして、きになる結果は・・・

 

 

 

 

おっ!若干ですが炭に火が付いている気がします。

 

 

が、しかしその後

火は消えてしまいました。。。

 

 

感想

今回は、ザ・シチリンを使用してファイヤーライターの実践をしましたが、

やはり備長炭っていうだけあって、着火することはできませんでした。

 

備長炭ではなくホームセンターなどで販売されている炭なら

もしかしたら着火したかもしれません。

 

実際につけるにはやはり火おこし器などで確実につけてからの方がいいように思いました。

 

 

一応オンラインの価格も載せておきますので興味があるかたはどうぞ♪

 

 

 

 

まとめ

今回はロゴスの着火剤ファイヤーライターのレビューをおこないました。

ファイヤーライターのすごさはわかったので、

次回は確実に備長炭につけられる方法をお伝えできればと思います。

今回はうまくつきませんでしたが、Amazonのレビュー通り

非常によい商品と出会えたような気がします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-商品紹介
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018SOTOレギュレーター2バーナーグリッドは買い!

スポンサーリンク キャンプで一番盛り上がるシーンってずばり食事の時間ではないでしょうか。 はい。私もです。 そんなときに手軽に調理できる商品があります! それは・・・   2バーナーです! …

3COINS(スリーコインズ)の亀の水鉄砲をキャンプでも

スポンサーリンク キャンプやお庭でで使う水鉄砲を探していたら・・・   最高にいかしている水鉄砲を地元のデパートのショップで発見しました!   本日はその水鉄砲の使用レビューを書か …

スマイルLEDランタンに新顔登場!かわいいけれど実力派♪

スポンサーリンク キャンプにはランタンが必要ですよね?   しかし・・・ 小さい子供がいる家庭ではガスランタンやガソリンランタンなどはちょっと危ないかな~って思いますよね。 そんな時でも安心 …

中編【ついに薪ストーブ購入!!!】から実践までの記録を公開♪ホンマ製作所

煙突の組み立て編 つづいて、薪ストーブを組み立てていきます~ まずは横の部分からっと   力を入れて差し込みます。 (なかなかはいらない。。かなり力いりました。)   入るとこんな …

【 ザ・シチリン】 S-360G(アミ付)を使ってみての感想と評価レビュー

スポンサーリンク  バーベキューグリルを使っていると、他のグリルも気になってきますよね?   はい。私も気になります!    そんな時次の候補にあがるのが七輪(しちりん)です。   &nbs …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。