ケニーズファミリービレッジ(埼玉県飯能市)キャンプ体験談

未分類
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

本日は、埼玉県飯能市にある大人気高規格キャンプ場

 

【ケニーズ・ファミリー・オートビレッジ/オートキャンプ場】

 

を徹底攻略していきます!

 

様々なブログ、インスタ、ツイッターから情報を集めましたので、よかったらご参考までにご覧ください。

 

ちなみに・・・
ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場は関東キャンプ部門の1位を獲得した家族が安心して楽しめるキャンプ場なんです!

 

スポンサーリンク

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場概要一覧


引用: https://www.kfv.co.jp/

 

ケニーズファミリービレッジが埼玉県を代表するキャンプ場の理由は、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」で2014年度の年間人気ランキング関東キャンプ部門の1位を獲得したためです。

つまり主にファミリー層から年間を通して支持されているキャンプ場になります。

またケニーズファミリービレッジオートキャンプ場には日本オートキャンプ協会公認のインストラクターが3名在籍しています。

 

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場までのアクセス

西武鉄道の飯能駅から国際興業バスの名栗車庫行、名郷行、湯の沢行を利用して連慶橋バス停下車でから連慶橋から徒歩約7分で着きます。

中央自動車道などを利用して車で向かう場合は青梅ICを降りて岩蔵街道から成木街道を経て名栗・秩父方面へ向かうと約30分で着きます。

また、山日高ICから降りてもアクセスでき国道299号線から県道70号線経ておよそ40分で着きます。

東京都からは国道254号線、国道463号線、県道126号線、国道16号線などを経由して迎えます。高速道路などを使わない場合は車でおよそ2時間40分ほどかかりますがアクセスしやすいです。

 

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場サイト一覧

2種類のテントサイト

 
 

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場には一般サイト河原サイト2種類あります。

両サイトは、1区画に車1台とテント・タープ一張りが目安の大きさですが大型のテントだとそれだけで終わります。

はい。まさに我が家がそうでした。。。

 

また、無料の駐車場がないので基本的には区画サイトに停めるため、設営はよーく考えてから行うことをお勧めします。

2台目移行は場外の有料駐車場に停めることができます。

また、バイクの場合は1区画2台まで停めることができます。

 

一般サイトの特徴

 

出典: http://www.kfv.co.jp

 
 

AC電源付きのオートサイト

AC電源(コンセント)付きですので、充電器や扇風機・ホットカーペットなどの便利アイテムがご使用できます。

また、サイトには小砂利が敷きつめてあるので、水はけ良好です!地面は固めですので強めのペグをご利用ください。

ファミリー専用サイトで、夜も安心
●ファミリー専用のサイトとなります
●但しソロ・カップル・全員が25才以上の場合はご利用が可能

 

全てのサイトから炊事棟、トイレなどが近く便利な電源付きのサイトです!

ゴミ回収費用込みなので45リットルの袋二枚まで回収してくれます。

サイトのは水はけのよい砂利なのです。

フリーWi-Fiが使用できるのもうれしいです。

 

河原サイトの特徴

 

出典: http://www.kfv.co.jp

 

名栗川の前、絶好ロケーションの河原サイト
川を間近にキャンプやバーベキューができます!車の乗入れ可能なオートサイトですので設営や撤収もラクラク♪河原石ですので固めで長いペグをご用意ください。

ファミリー専用サイトで、夜も安心
●ファミリー専用のサイトとなります
●但しソロ・カップル・全員が25才以上の場合はご利用が可能
 当施設が定めるバリューシーズンはファミリー専用ではありません

夏季は日帰り専用サイトになります♪
【夏季期間】7月~9月2週目末まで
【利用時間】9:00~17:00
日帰り専用サイト時はファミリー専用ではありません

 

名栗川がすぐ近くのサイトです!

川を眺めならバーベキューをしたり、川遊びをするにはもってこいのサイトです。

石が多いのでコット(ベッド)を使用したほうが寝やすくなってます。

一般サイト同様にこちらもゴミを回収してもらえます。

 

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の施設

 

ミニログハウス・ミニログハウスプラス・ログハウス

 

出典: http://www.kfv.co.jp

 

ミニログハウスで手軽にキャンプ★
キャンプが初めてでも大丈夫!設営や撤収の手間なく気軽にアウトドア体験ができます。屋根付きテラスがあるので雨天でもバーベキューができます。エアコン完備ですので、暑い日も寒い日でも快適です。

ファミリー専用サイトで、夜も安心
●ファミリー専用のサイトとなります
●但しソロ・カップル・全員が25才以上の場合はご利用が可能

 

テントサイト以外にもケニーズファミリービレッジオートキャンプ場には宿泊できる大きさの違う3種類のログハウスがあります。

全ログハウスにトイレ、浴槽や寝具は付属していません

エアコンは設置されているので暑さ寒さには強く快適です。

 

管理棟

こちらが管理棟です。

管理棟前の駐車場に停めたらまずこちらでチェックインします。

 

以下管理棟内の様子です。

アイスや駄菓子なんかも販売しています!

   

 

トイレ&シャワー

トイレも洋式で非常にきれいです。

 

 

 

子供の遊び場

滑り台やブランコ、バドミントン、卓球など幅広く無料で遊ぶことができます

 

また、川も直ぐそばにあるのもいいですよね

 

マス釣り場

 

今回は時間の関係で参加できなかったんですが、場内にマス釣り場があります!

 

ケニーズファミリーキャンプ体験談

スポンサーリンク

 

今回私たちが利用したサイトはA5サイトでした!

ちなみにチェックインは14:00頃で、サイトにはチェックインされたお客さんですでにいっぱいでした。

 

位置関係でいうと、管理棟に入ってすぐ右です。

 

広さはランドロックがぎりぎり立てられる(張網なし)感じです。

今回長男と2人の父子キャンプだったので、ランドロックは正直大きすぎたかもしれません。

 

でも今回ランドロックの初キャンプデビューだったので、ちゃんと張れて満足です!

さらにデコレーションをしてみたくなり、過去にイケアで購入したソーラーランタンを付けてみました(汗)

 

まとめ

 本日はケニーズファミリー・キャンプ・ビレッジのご紹介しました。

 無料で遊べる遊具や遊び場、川があるのでファミリーにはもってこいのキャンプ場です!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました