ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプアンドキャビンズ

キャンプアンドキャビンズ那須ツインキャビン語らい宿泊体験

投稿日:

スポンサーリンク

 

 

今年初めてとなるファミリーキャンプ、

 

那須キャンプアンドキャビンズに行ってきました~♪

 

このキャンプ場は本やネットでも非常に評価が高くきれいイベントも多いので、

 

初心者の方小さい子供がいる方には是非おススメしたいキャンプ場です!!!

 

今回は奇跡的にキャンプアンドキャビンに一棟しかない・・・

 

大激戦区・・・

 

【ツインキャビン ” 語らい ” KATARAI】

 

に宿泊することができましたのでお知らせします。

 

 

目次

キャンプアンドキャビンズ那須の予約の現状

 

ちなみに2019年の予約開始状況はこちらです↓

2019年度の予約開始状況

■2019年度の予約開始日一覧

※予約開始日はアクセスが集中し、繋がりにくいことが予想されます。ご了承ください。

予約開始日  対象期間
2月1日(金)  3月1日(金)~4月25日(木)
3月15日(金)  4月26日(金)~5月31日(金) ※GW期間含む
4月1日(月)  6月1日(土)~7月31日(水) ※2か月分
5月1日(水)  8月1日(木)~8月31日(土)
6月1日(土)  9月1日(日)~9月30日(月)
7月1日(月)  10月1日(火)~10月31日(木)
8月1日(木)  11月1日(金)~11月30日(土)
9月1日(日)  12月1日(日)~1月営業最終日まで

※新システム移行は延期となりました。日程は未定です。

※インターネットは 午前0:00 から受付開始。
※電話予約は 午前9:30 から。インターネットが”先行”です。

 

以前私も予約開始日に予約をとろうと月初めの1日にパソコンの前で待ち構えていましたが、あえなく撃沈しました。。。

 

ですが今はこの方法でなんとか予約することに成功しています。

よかったらご覧ください↓

キャンプアンドキャビンズ那須の予約裏技と宿泊体験談!

 

 

っとここで注意したいのが・・・

ゴールデンウィーク期間中だけ予約開始日が違います!

 

冒頭にも説明したように・・・

 

ツインキャビン語らいは敷地内で一棟しかございません。

 

ましてやゴールデンウィーク中ともなると激戦は必須ですよね。

 

なので・・・

 

GW期間中はあきらめ、5月の土曜日にシフトチェンジすることにし、予約裏技は使わずにパソコンの前で待ち構えました。

 

これが見事的中し無事に今回予約することができました。

 

 

ツインキャビン ” 語らい ” KATARAIに宿泊レビュー

スポンサーリンク

キャンプアンドキャビンズのツインキャビン語らいの位置関係

引用元:http://www.camp-cabins.com/

場内マップの右下の赤枠で囲んだ部分がツインキャビン語らいです!

 

ツインキャビン ” 語らい ” KATARAIの外観図

引用元:http://www.camp-cabins.com/

ご覧のように敷地がめちゃくちゃ広いです!

 

ツインキャビン語らいの施設紹介

語らいテラス

4つの遊具

トランポリン

 
コーンクライミング

 

スプリングタートル

 

ゆりかごスイング

 

焚火リング

 

キッチンカウンター

ゴトク付きBBQグリル

 

IHコンロ

 

温水が出るシンク

 

ウェーバーBBQグリル

 

冷蔵庫(冷凍付き)

 

屋外用ソファ×2、テーブル

 

室内は約6畳、ロフト付き

ビニルマットレスは1棟につき上段2枚、下段2枚、計4枚。マットレスサイズ /185cm x 75cm

 

トイレ

 

 

エアコン

 

Campole/キャンポール

使い方は自由自在 !

ハンモックを吊るす
ランタンを引っ掛ける
物干しロープを張る
ペットのリードをつなぐ
使い方いろいろ・・・
ハンモックレンタル ( 当日受付 ) 1,500円

 

キャンプアンドキャビンズのイベント盛りだくさん

この日のイベントはこちら~目白押しですよね♪

 

移動クレープ屋がやってくる

以前来たときはパン屋だったのですが、クレープ屋にかわっていました。

 

超スーパーボールすくい ※予約なしの自由参加

じゃぶじゃぶ池スーパーボールひろい開始前の様子

子どもたちがソワソワし始めましたよ~w

 

当たりのボールが3個あってそれを見つけたら景品がもらえる仕組みなんですが、、、

なんと今回長男が見つけましたーーーーーーーーーーーーー!

しかも今回はあたりボールが7個あったみたいです。

 

こちらが、非売品のバッチです♪

 

アメリカンBINGOパーティー ※開始30分前シート販売開始

アメリカンBINGOパーティー♪

シートは1枚300円(1枚買えば4回も楽しめます!)

景品も豪華でコールマンの自転車なんかも当たります~♪

スタッフの方が盛り上げ上手でやっていて大人でもワクワクしてきちゃいます!

 

『ビンゴのビンゴ~♪』

これは是非体験してもらいたいです!

 

アメリカンハンバーガー ※事前予約

アメリカンハンバーガーづくりに挑戦!?

こちらは事前予約が必要です!宿泊予約するときに一緒に申し込みしましょう!

 

子どもたちと楽しく一緒にハンバーガーづくりを楽しめます♪

しかもこのハンバーガーめちゃ美味い!

パンに肉汁を吸わせるのも手が込んでますよね~

 

キャンプアンドキャビンズの子供たちの遊び場は?

 

KIDS PLAY GAREDEN ※無料

子どもたちの遊び場

 

ボルダリングもありました

 

以前は木にボルダリング風の上るやつがついていたんですが、取り外されていました。

 

広さはそんなに大きくないです。大きいお子さんがいる方は少し物足りないかも。。。

 

キャンプアンドキャビンズの食事はどんな感じ?

PIZZA HOUSE

激安!めちゃうま!マルゲリータピザ。1枚なんと500円

 

キャンプアンドキャビンズ周辺の遊べる施設

那須フィッシュランド

今回は長男のたっての希望で釣り堀にいってきました。

5月なのに30度越えと炎天下の中での釣りを予想していたんですが、最高のロケーションだったのでおススメします!

 

 

釣った魚は、焼いてくれたり唐揚げにしたりしてくれます。

 

BBQスペースもあり、中々楽しめます♪

 

感想・まとめ

今回初めてキャンプアンドキャビンズの、ツインキャビン語らいに宿泊しました。

 

我が家は、6歳、4歳、1歳0か月の3兄弟の構成ですが、

長男次男はサイト内の遊具にこれでもかっていうくらい遊びつくしていました。

小学校低学年くらいまでがピークのような気がします。

サイト内にトイレがあるので、1人で行かせることができるのでそこは安心です。

 

1歳の息子に関しては、まだ歩くことができず常に抱っこの状態です。

施設内は砂利道なのでベビーカーの使用は辛いですね。やめた方が無難です。

今回は3世代でのキャンプだったので、抱っこ要員が増えたため親の負担は激減しました。

 

トイレ付、手洗い付きの小さいお子さんがいる方おすすめ↓

キャンプアンドキャビンズ那須サンルームキャビン宿泊体験談

念願のコテージ泊が実現しました!↓

【冬キャンプコテージ泊】那須キャンプアンドキャビンズ12/29~12/30

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

-キャンプアンドキャビンズ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019キャンプアンドキャビンズのキッズカード抽選開始!

スポンサーリンク キャンプアンドキャビンズから2019年KIDS CARDの抽選がいよいよ始まります!!!   これさえ持っていれば、色々な割引が受けられるまさに・・・   &nb …

2018キャンプアンドキャビンズ夏休み予約状況がすごい!

スポンサーリンク いよいよ待ちに待ったキャンプの季節がやってきましたね! 人気のキャンプ場では予約合戦がすでに始まっているかと思います。   本日は栃木県の那須の高規格キャンプ場の キャンプ …

2018キャンプアンドキャビンズKIDSCARD抽選!

スポンサーリンク キャンプアンドキャビンズから2018年KIDS CARDの抽選がいよいよ始まりますよ♪ 私も去年欲しかったんですが、すでに終了していました(涙) なので今回こそはなんとしてもGETし …

キャンプアンドキャビンズキッズカードが届いた♪中身公開!

スポンサーリンク 2018年のキャンプアンドキャビンズKIDS CARDが・・・   届きました~♪   サーバーがダウンしたりメールの送信がされなかったりと色々なトラブルがありま …

キャンプアンドキャビンズ那須に新サイト【ガレージ】誕生!

スポンサーリンク 栃木県の那須にある大人気で予約がなかなかとれないキャンプ場の、 キャンプアンドキャビンズから、 新サイトの予約が開始してますよ~!   目次1 キャンプアンドキャビンズ新サ …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。