ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

商品紹介

イワタニのカセットフーカセットグリルを使ってお庭で焼肉♪

投稿日:

 

で食べる焼肉ってなんであんなに美味いんですかね?

BBQの焼肉の定番って言ったらやっぱりが多いんではないでしょうか。

 

しかし・・・

を起こすのって正直めんどくさくないですか?

「それもBBQの醍醐味でしょっ!」て言う気持ちもわかりますが・・・

 

私は正直めんどくさいです!

 

小さいお子さんがいる家庭ではの火おこしにつきっきりになるわけにもいきません。。。

 

そこでたどり着いたのがイワタニのカセットフーカセットグリルです。

 

さっそくレビューしました~♪

 

イワタニのカセットフーカセットグリルを使ってお庭で焼肉をやってみた

こちらがイワタニのカセットフーカセットグリルです。

ではさっそく焼肉をジュージューやってみますか~♪

 

本日焼くお肉は【カシラ】です!

賞味期限が近いこともあり近所のスーパーで半額でGETしました!

 

イワタニのガスコンロをセットして、お肉をのっけて、スイッチオン~。強火で一気に焼きま~す♪

 

網の焼き目もつきイイ感じに焼けてきました~。

辺りにもお肉が焼ける香ばしい匂いがプンプンっとただよってきました~♪

 

完成~!イイ感じに両面焼くことができました~♪

 

イワタニのカセットフーカセットグリルのスペックは?

本体サイズ:348(幅)×285(奥行)×109(高さ)mm

ロストルサイズ:235(幅)×235(奥行)mm(内寸)

重量約:4.0kg

 

ガス消費量:約142g/h ※1

連続燃焼時間:約110分 ※2

 

使用ガス:イワタニカセットガス

 

イワタニからの紹介です~

直火の力で美味しく焼きあげる!!ご家庭で本格グリルが味わえます。

鉄鋳物のロストルを採用 ご家庭で本格的な焼肉が楽しめます。
連続スパーク点火で快適着火
●鉄鋳物のロストルなので、美味しく焼けます。
●余分な油がロストルから落ちて、ヘルシー!

本格鉄鋳物のロストルとムラなく焼きあげる角型バーナー採用で直火ならではの美味しさを届けます。

 

 

まとめと感想

今回イワタニのカセットフーカセットグリルを使って焼肉をやりましたが、余分な脂が下に落ちて直火でしっかりと焼くことで非常にジューシーにお肉をいただくことができました。

これはホットプレートとかフライパンではなかなか出せない味です!

 

かかった時間は準備から完成までおよそ5分くらいなので、小さい子供がいても「パパ~お肉まだ~???」っとはなりません!(キッパリ)

 

ただ・・・

デメリットもあります

①重い!!!

正直4kgは重すぎます。おいしさを追及するには仕方ないかもしれないですが、気軽に始めようって気にはなりずらいです。

②後片付けが大変

炭の後片付けよりは楽かもしれませんが、結構お肉がこびりついて落ちづらいです。そしてよく洗わないとすぐに汚れてしまいます。

③ちょっと風に弱い

外でやる分には煙の心配はいらないんですが、風が吹くと「ボォーー」って音を立てて火が風にあおられて弱くなります。

 

そんなデメリットもありますが、一家に一台あれば万が一の時にも対応することができるので私はおススメです。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

-商品紹介
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ユニフレーム】ライスクッカーは正直買いです!

先月のキャンプアンドキャビンズの際、家族会議により満場一致で夜にカレーを食べたい! ということで、キャンプ場でカレーを食べることに決まりました!   が、しかしご飯を炊く道具が無い・・・。 …

ハイランダーのロールアップテーブルはオシャレでコスパ最高

スポンサーリンク みなさんはキャンプで使うテーブルって何を使っていますか? 我が家では・・・ キャンパーズコレクションのフォールディングテーブルを愛用していました。   しかし・・・ キャン …

【アディロンダック】のキャンパーズチェアをレビュー♪

  本日はアディロンダックのキャンパーズチェアを紹介します!   今まではローチェアーに憧れてコールマンのチェアを使用していたんですが、 ちょっとリラックスして頭をだら~んってした …

【ニューカントリー102】キャンプのコーヒーメーカーはコレに決まり!?

本日は、私がキャンプで使っているコーヒーメーカーの紹介です。   ちなみに私がこちらのコーヒーメーカーを買った理由は、 あのおしゃれアウトドア雑誌GO OUTの おしゃれキャンパー(本業がカ …

2018年コストコのクーラーボックスの価格と種類のご紹介

スポンサーリンク 最近4月だと言うのに30度超えたりと暑い日が続いております。。。 ってなると冷たいものが欲しくなりますよね~   キンキンに冷えたビール、アイス、ジュースなどなど &nbs …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。