ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプ場 軽井沢キャンプゴールド

軽井沢キャンプゴールド見学!トランポリンやバーも併設!?

投稿日:2019年5月14日 更新日:

スポンサーリンク

 

本日は軽井沢のキャンプ場に行ってきましたのでご報告いたします!

 

って行っても宿泊しておりません。。

 

更にはデイキャンプもしておりません。。。

 

 

そうです。

 

今回は初めてのキャンプ場見学です!

 

軽井沢キャンプゴールド概要一覧

 

こちらのキャンプ場は長野県の軽井沢インターチェンジから車で15分ほどでつくアクセス抜群のキャンプ場です!

 

 

今回こちらのキャンプ場を見学させていただいたきっかけは・・・

 

 

軽井沢発地市場という道の駅的なお店に訪問するためでした!

こちらです↓

とてもきれいでおしゃれな外観♪

 

薪も売っています!しかも安いです。

 

アトリエドフロマージュっていうチーズの美味しいお店もあります。

こちらのピザ絶品です♪

 

 

 

そして・・・

 

グーグルで市場を探していると近くにキャンプ場があるという情報が!

 

しかも最近できたばかりでキレイでオシャレ!

 

ってこれはもう行くしかないって事で、発地市場を訪問した後我慢できずに見学させていただいた次第でございます。

 

 

こちらのキャンプ場

おおまかに3つのサイトから成り立っています。

 

 

1、グランピング

2、オートサイト

3、林間サイト

 

 

この感じ、私が今年父子キャンプを行った

 

ツインリンクもてぎのキャンプ場に似ていますね!

よかったらご覧ください↓

ツインリンク茂木(もてぎ)人生初の父子キャンプ宿泊体験談

 

全体のキャンプサイトの感じは下をご覧ください↓

引用元:https://www.karuizawa.camp/

 

まずは・・・

 

軽井沢キャンプゴールドのグランピング

 

こちらG1~G5のグランピングサイトです!

タープとテントがセットになっています。

 

テントの中はベッドが3つ

 

タープの中はこんな感じでした。

 

軽井沢キャンプゴールドのオートサイト

こちらはA1~A10サイトで、右手に川が流れています。

 

軽井沢キャンプゴールドの林間サイト

ちょっとわかりづらいですが、手前の橋をわたると左側のF1~F10の林間サイトです。
オートサイトではないので、荷物を運ぶときはこちらの橋を渡って往復する感じですかね。

 

こちらはA20サイトから、A16サイトまで4分割に撮影したものです。

特に隣のサイトとはしきりはありません。

 

A24~A28サイトは今回見学していませんのでご了承ください

 

軽井沢キャンプゴールドのトイレ

外観も中もオシャレな感じがしてとてもきれいです。

小便器2つの洋式1つです!

 

 

流しもとてもキレイです!

 

軽井沢キャンプゴールドの炊事棟

流しもきれいに清掃されています。お湯は出なそうです。

 

 

 

軽井沢キャンプゴールドのゴミ捨て場

 

ビン・カン。ペットボトル。生ごみ。燃えるごみなど炊事棟の外のゴミ箱に捨てることができまそうです。

 

軽井沢キャンプゴールドの子供たちの遊び場は?

トランポリンとこの隣にスラックラインがあるみたいです。(スラックラインは今回みたところありませんでした。)

 

軽井沢キャンプゴールドの宿泊費は?

引用元:https://www.karuizawa.camp/

 

我が家(五人家族:6歳・4歳・0歳)を例にすると・・・

 

大人2名 子ども2名なので、、、

林間サイト:2000×2、1300×2 6600円 (ハイシーズンだと8350円)

オートサイト:2200×2、1500×2 7400円 (ハイシーズンだと9250円)

グランピング:5名なので我が家は宿泊することができません。。

 

お得な情報として、タイムズの会員なると以下の特典を受けられるので非常にお得です!!!

宿泊が10%OFFは嬉しいですよね!

 

引用元:https://www.timesclub.jp/

 

 

感想・まとめ

今回は、軽井沢のキャンプ場軽井沢キャンプゴールドにおじゃましました。

施設内にゆるやかな川が流れているのは非常に好印象です。

炊事場やトイレもきれいでゴミも捨てられます!

ただ、サイトの仕切りが無いのと、広さは少し狭い感じでした。

 

軽井沢のキャンプ場は北軽井沢が多いのですが、この地域にもあったのには驚きました。

軽井沢インターチェンジからは一番近いのではないでしょうか。

 

最後に急な訪問にもかかわらず見学させていただき軽井沢キャンプゴールド様ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

-キャンプ場, 軽井沢キャンプゴールド
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キャンプアンドキャビンズ那須冬のコテージ宿泊体験談!

   今回は、3か月前に「冬キャンプやりた~い!!!」って事で勢いで予約した念願の、 【キャンプアンドキャビンズinコテージ冬の陣】に行ってきました~♪       行くまでに子供が熱を出し …

キャンプアンドキャビンズ那須サンルームキャビン宿泊体験談

  先週に引き続き、たまたまサイト見てたらなんと4日前にサンルームキャビンの空きが出たので今週も出陣です! 前回はカントリーキャビン・デッキプラスに宿泊しましたが、3歳の息子(次男)にはまだ …

かわせみ河原キャンプ&バーベキュー場の下見調査と周辺施設

  本日は、以前から気になっているBBQ場またはキャンプ場の一つ かわせみ河原に行ってきました~!     埼玉県の寄居町にある夏はバーベキュー場として人気のスポットです …

北軽井沢スウィートグラスのイーグルキャビンがリニューアル

  北軽井沢の高規格で有名なキャンプ場 スウィートグラスより2018年夏にイーグルキャビンがリニューアルオープンするらしいんです!   その前に・・・ 軽井沢って言っても・・・ 所 …

キャンプアンドキャビンズ那須の予約裏技と宿泊体験談!

スポンサーリンク   我が家の初めてのファミリーキャンプ、   那須キャンプアンドキャビンズに行ってきました~♪   このキャンプ場は本やネットでも非常に評価が高く、きれ …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。