軽井沢キャンプゴールド見学!トランポリンやバーも併設!?

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

本日は軽井沢のキャンプ場に行ってきましたのでご報告いたします!

 

って行っても宿泊しておりません。。

 

更にはデイキャンプもしておりません。。。

 

 

そうです。

 

今回は初めてのキャンプ場見学です!

 

目次

軽井沢キャンプゴールド概要一覧

こちらのキャンプ場は長野県の軽井沢インターチェンジから車で15分ほどでつくアクセス抜群のキャンプ場です!

 

今回こちらのキャンプ場を見学させていただいたきっかけは・・・

 

軽井沢発地市場という道の駅的なお店に訪問するためでした!

こちらです↓

とてもきれいでおしゃれな外観♪

 

薪も売っています!しかも安いです。

 

アトリエドフロマージュっていうチーズの美味しいお店もあります。

こちらのピザ絶品です♪

 

 

 

そして・・・

 

グーグルで市場を探していると近くにキャンプ場があるという情報が!

 

しかも最近できたばかりでキレイでオシャレ!

 

ってこれはもう行くしかないって事で、発地市場を訪問した後我慢できずに見学させていただいた次第でございます。

 

 

こちらのキャンプ場

おおまかに3つのサイトから成り立っています。

 

 

1、グランピング

2、オートサイト

3、林間サイト

 

 

この感じ、私が今年父子キャンプを行った

 

ツインリンクもてぎのキャンプ場に似ていますね!

よかったらご覧ください↓

ツインリンク茂木(もてぎ)人生初の父子キャンプ宿泊体験談

 

全体のキャンプサイトの感じは下をご覧ください↓

引用元:https://www.karuizawa.camp/

 

まずは・・・

 

軽井沢キャンプゴールドのグランピング

 

こちらG1~G5のグランピングサイトです!

タープとテントがセットになっています。

 

テントの中はベッドが3つ

 

タープの中はこんな感じでした。

 

軽井沢キャンプゴールドのオートサイト

こちらはA1~A10サイトで、右手に川が流れています。

 

軽井沢キャンプゴールドの林間サイト

ちょっとわかりづらいですが、手前の橋をわたると左側のF1~F10の林間サイトです。
オートサイトではないので、荷物を運ぶときはこちらの橋を渡って往復する感じですかね。

 

こちらはA20サイトから、A16サイトまで4分割に撮影したものです。

特に隣のサイトとはしきりはありません。

 

A24~A28サイトは今回見学していませんのでご了承ください

 

軽井沢キャンプゴールドのトイレ

外観も中もオシャレな感じがしてとてもきれいです。

小便器2つの洋式1つです!

 

 

流しもとてもキレイです!

 

軽井沢キャンプゴールドの炊事棟

流しもきれいに清掃されています。お湯は出なそうです。

 

 

 

軽井沢キャンプゴールドのゴミ捨て場

 

ビン・カン。ペットボトル。生ごみ。燃えるごみなど炊事棟の外のゴミ箱に捨てることができまそうです。

 

軽井沢キャンプゴールドの子供たちの遊び場は?

トランポリンとこの隣にスラックラインがあるみたいです。(スラックラインは今回みたところありませんでした。)

 

軽井沢キャンプゴールドの宿泊費は?

引用元:https://www.karuizawa.camp/

 

我が家(五人家族:6歳・4歳・0歳)を例にすると・・・

 

大人2名 子ども2名なので、、、

林間サイト:2000×2、1300×2 6600円 (ハイシーズンだと8350円)

オートサイト:2200×2、1500×2 7400円 (ハイシーズンだと9250円)

グランピング:5名なので我が家は宿泊することができません。。

 

お得な情報として、タイムズの会員なると以下の特典を受けられるので非常にお得です!!!

宿泊が10%OFFは嬉しいですよね!

 

引用元:https://www.timesclub.jp/

 

 

感想・まとめ

今回は、軽井沢のキャンプ場軽井沢キャンプゴールドにおじゃましました。

施設内にゆるやかな川が流れているのは非常に好印象です。

炊事場やトイレもきれいでゴミも捨てられます!

ただ、サイトの仕切りが無いのと、広さは少し狭い感じでした。

 

軽井沢のキャンプ場は北軽井沢が多いのですが、この地域にもあったのには驚きました。

軽井沢インターチェンジからは一番近いのではないでしょうか。

 

最後に急な訪問にもかかわらず見学させていただき軽井沢キャンプゴールド様ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次