ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

商品紹介

イワタニのフッ素加工焼肉プレートは子連れキャンパー必見!

投稿日:2018年3月18日 更新日:

スポンサーリンク

 

そろそろ暖かい日も増えて外でバーベキューしたくなってきましたよね!

 

私も先日、冷え切っていたバーベキュー魂がうずいたので、おじいちゃん、おばあちゃんを呼んで3世代でお庭でバーべキューをやりました~

 

本当は炭をおこしてやりたかったんですが、まだ3月。。。

そう、寒いんです。

 

焼ける間に待っているのが結構しんどい。なおさら子どもたちがおとなしく待ってられるわけもありません。

 

そんな悩みを一挙に解決してくれるのが、ガスコンロです♪

 

ん?味気ない?

 

いやいや。

この味気なさを格段に払しょくしてくれる商品があったので紹介します♪

 

 

イワタニのフッ素加工焼肉プレートとは?

ガスコンロのメーカーでおなじみのイワタニから発売されているコンロ専用プレートです♪

 

私もイワタニの商品を愛用しています

【イワタニのカセットコンロ風まる】でモチを焼いた結果!?

また最近新商品も発売されました!

イワタニカセットコンロから風に強いオシャレギア新作登場!

 

プレートの特徴

 

フッ素コーティングされているのでお肉がこびりつきません!

多少くっついてもすぐ落ちます。

なので手入れがめちゃめちゃ簡単です!

 

しかも軽いんです♪

ママにも優しいですね。

 

穴が開いてあるので、余分な肉の脂が落ちるのもいいですよね♪

フライパンで焼くのとまったく味が違います!

 

煙が多少なりともでるのと油がはねるので外での使用をおススメします。

 

あとウインナーなどはプレートに傾斜がついているためコロコロ転がって注意が必要です!

 

プレートの仕様

本体サイズ

337(直径)×48(高さ)mm

プレート(直径)約305mm

重量

約805g

カラーブラック

材質

受け皿:スチール(フッ素コーティング)

プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング)

取っ手:スチール(電着塗装)

 

イワタニのフッ素加工焼肉プレートで焼くおススメの食材

豚バラ:お肉部門

 

おススメは脂が多い豚バラです!

焼き肉プレートっていうだけはあって脂が多いお肉が抜群においしくジューシーに焼けます!

ただ写真を見てもわかるように結構油がはねるので子供たちには注意が必要です!

 

エビ:お魚部門

ガスなので火力が安定しているためエビのように中までなかなか火が通りずらい食材でも簡単に美味しく焼けます!

焼き肉プレートだけど香ばしくしっかり中までホクホクでアツアツに焼くことができました。

見た目もオシャレですよね♪

 

イワタニのフッ素加工焼肉プレートの価格は?

スポンサーリンク

価格

 約1,000円

この値段で美味しく焼き肉が手軽にできるんだったらいいですよね。

後片付けも楽ちんだし♪

 

イワタニカセットコンロ用のプレートの種類紹介

焼き肉プレートのほかにも多数商品が出ているので紹介します! ちなみにイワタニのカセットフーシリーズのカセットコンロに合う設計になっています。 もちろん違うメーカーでも使用OKです。

 

 

まとめ

今回は、イワタニのフッ素加工焼き肉プレートをご紹介しました!

手軽に子どもたちをバーベキューをしたいって考えているパパとママにぜひおすすめの一品です。

非常用にもぜひ!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-商品紹介
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【キャンパー必須】夜のおともにルミエールランタンを

今まではDAYキャンプしかしたことが無かったのですが、 今回キャンプアンドキャビンズに泊まることになり急きょ購入しました!   ずーっと憧れていたんですが、ランタンを使用しないって事と新たに …

【イワタニのカセットコンロ 風まる】でおにぎりを焼いた結果!?

前回に引き続き大好評だったので、 第2弾いきたいとおもいます♪ 前回記事↓ 【イワタニのカセットコンロ風まる】でモチを焼いた結果!?     目次1 【イワタニのカセットコンロ 風 …

【ユニフレーム】ライスクッカーは正直買いです!

先月のキャンプアンドキャビンズの際、家族会議により満場一致で夜にカレーを食べたい! ということで、キャンプ場でカレーを食べることに決まりました!   が、しかしご飯を炊く道具が無い・・・。 …

【famミニたき火台】を実際使って庭でたき火ををしてみたwww

先日仕事が終わってちょっと肌寒くなってきたので fam2015年秋号の付録に付いていたたき火台で薪と小枝をつかってたき火しました。   ちなみにfam(ふぁむ)とは下の雑誌です。年2回発売さ …

SIGG(シグ)のトラベラーボトル購入♪評価とレビュー!

スポンサーリンク キャンプで飲み水は欠かせませんよね? 私は現在スタンレーの水筒を持参しています。 ファミリーの時はその大きさが威力をはっきしますが、ソロの時にはその大きさがネックになります。 重いし …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。