あつあつホットサンドメーカーでコンビニ肉まん焼いたら!?

キャンプと料理
スポンサーリンク

 

最近ホットサンド肉まんを焼いている記事をよく見かけますよね。ね。

外がカリカリで中がしっとりの肉まんが非常に美味っていう噂です。

 

本当ですかね?

 

疑り深い私は実際にやってみないと気が済みません!

なので実際に試してみました~

 

以前にランチパックを焼いたのでよかったらそちらもどうぞ!

過去記事

バウルーのホットサンドを使ってランチパックを温めてみた♪

 

 

スポンサーリンク

【あつあつホットサンドメーカー】でローソンの肉まんを焼いてみたw

材料

コンビニ(ローソン)の肉まん:1個(税込み120円)

流れ

1、あつあつホットサンドメーカーの上に肉まんをのせる
2、焼く(弱火で約3分)
3、両面に焦げ目がついたらできあがり♪

 

コンビニ(ローソン)で買った肉まんを用意します~

 

このまま食べても美味しそうです~。でも我慢我慢。

 

今回は【あつあつホットサンドメーカー】を使用します!

 

無事に肉まんがホットサンドメーカーにセット完了しました!

 

火加減は弱火でいきま~す。ガスコンロは愛用のイワタニの【かぜまる】を使用しております!

 

約2分後~裏面にほんのり焦げ目がつきました!

 

 

更に2分後~

 

 

真ん中に焦げ目がつきました~。なんだか模様が付いたみたいでキレイ~。でもただ焼いただけ~。

 

裏面はこんな感じです~

 

完成~

 

感想

 

今回初めてホットサンドメーカーで肉まんを焼きましたが、焼き加減はうまくいったと思います。

って言ってもただ弱火で焼いただけですけどねw

 

気になるホットサンド肉まんは、賛否両論分かれると思います。

フワフワもっちりとした肉まんを求める方は絶対焼かない方がいいです。

 

ただホットサンドメーカーで焼くことによって外がカリッとした香ばしい肉まんを味わうことができます!

ネタ作りには一回試してみるのもいいかもしれません!

 

ん?私ですか?

私はコンビニ肉まんは焼かないで食べますよ。

スーパーの肉まんだとまた違うのかもしれません。

また次回実証してみたいと思います!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました