ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

商品紹介

キャプテンスタッグBBQ灰かきスコップで炭の後処理楽ちん

投稿日:

バーベキューや薪ストーブで使用した炭の後処理って皆さんどうしてます?

はっきり・・・

めんどくさいっ!!!

って思いません?私は思います。はい。

 

あの残った炭や灰を根こそぎザッパーって掃除出来たらなぁ~。。。

ってデイキャンプやるたびに思います。

 

そんな時運命的な出会いが!!

 

 

BBQ灰かきスコップがキャプテンスタッグから発売されていた!!

 

地元のカインズホーム(ホームセンター)でキャンプ用品を物色してたら・・

 

灰かきスコップを発見!!

 

今までホームセンターで灰かきスコップがなかったわけではないのですが・・・

『値段が高い!』

『オサレではない!』

この2点で踏みとどまっていました・・・

 

しか~し!今回の商品は見事この2つをクリアしました~!

 

キャプテンスタッグとは?

キャンプ用品・バーベキュー用品・レジャー用品を中心に4000点以上ものアウトドアアイテムが満載!BBQ、釣り、登山、カヌー等のアウトドアグッズを幅広く取り揃え、皆様のアウトドアライフにお応えします。

アウトドアの総合ブランドです!

中々かゆいところに手が届くブランドで、ホームセンターにもよく置いてあります。

価格が安いのも魅力!つくりもしっかりしています。

私もキャプテンスタッグの通称”鹿ベンチ”を愛用しています。

 

キャプテンスタッグのBBQ灰かきスコップのスペックは?

■サイズ(約):130×50×全長485mm

■収納サイズ(約):130×50×全長380mm

■重量(約):500g

■材質/スコップ部:鉄(アクリル樹脂塗装)、ハンドル:天然木:

■原産国:中国

 

①L型だからグリルの中の灰がかき出しやすい

②カマドや焚き火台の灰のかき出しに

③スコップと灰かき、使い方二通り

 

こんな感じです~

先端を好きな位置で固定できるのは非常にポイント高いです!!!

 

キャプテンスタッグのBBQ灰かきスコップを使用感想とまとめ

今回サイズをあまり気にしないで飛びついて購入しちゃいましたが・・・

本間製作所の薪ストーブの窓に傾けずに入れることができました!

 

おかげで快適に後片付けをすることができました!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

-商品紹介
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

コストコのジャグジースパ気になるお値段は!?

  先日コストコに遊びに行ったときに思わず目を奪われた商品がありました! それは・・・ INTEXから出ているSPA BUBBLE THERAPY 屋内/屋外用スパです。   SP …

【初心者キャンパー必見】ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル

まずはテーブルを持っていない方に是非使ってもらいたいのがコレです!   今や庭先でのBBQ、キャンプの時には無くてはならない存在のやつです。 特殊エンボス加工を施したステンレストップサイドテーブルなの …

スノーピークのパイルドライバーよりお値打ち価格のマグナ!

スポンサーリンク 今現在5つのランタンを持っているんですが、ランタンスタンドを持っていないことに気づきました。。   持っていなくてもなんとかなるんですが、先日コールマンのガソリンランタンを …

後編【ついに薪ストーブ購入!!!】から実践までの記録を公開♪ホンマ製作所

スポンサーリンク いよいよクライマックスの薪ストーブの 最終形態です♪   目次1 薪ストーブの底上げ編2 薪ストーブに薪 投入編2.1 熾火編2.1.1 その1【薪ストーブ購入!!!】から …

【ニューカントリー102】キャンプのコーヒーメーカーはコレに決まり!?

本日は、私がキャンプで使っているコーヒーメーカーの紹介です。   ちなみに私がこちらのコーヒーメーカーを買った理由は、 あのおしゃれアウトドア雑誌GO OUTの おしゃれキャンパー(本業がカ …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村