キャプテンスタッグBBQ灰かきスコップで炭の後処理楽ちん

商品紹介
スポンサーリンク

バーベキューや薪ストーブで使用した炭の後処理って皆さんどうしてます?

はっきり・・・

めんどくさいっ!!!

って思いません?私は思います。はい。

 

あの残った炭や灰を根こそぎザッパーって掃除出来たらなぁ~。。。

ってデイキャンプやるたびに思います。

 

そんな時運命的な出会いが!!

 

 

スポンサーリンク

BBQ灰かきスコップがキャプテンスタッグから発売されていた!!

 

地元のカインズホーム(ホームセンター)でキャンプ用品を物色してたら・・

 

灰かきスコップを発見!!

 

今までホームセンターで灰かきスコップがなかったわけではないのですが・・・

『値段が高い!』

『オサレではない!』

この2点で踏みとどまっていました・・・

 

しか~し!今回の商品は見事この2つをクリアしました~!

 

キャプテンスタッグとは?

キャンプ用品・バーベキュー用品・レジャー用品を中心に4000点以上ものアウトドアアイテムが満載!BBQ、釣り、登山、カヌー等のアウトドアグッズを幅広く取り揃え、皆様のアウトドアライフにお応えします。

アウトドアの総合ブランドです!

中々かゆいところに手が届くブランドで、ホームセンターにもよく置いてあります。

価格が安いのも魅力!つくりもしっかりしています。

私もキャプテンスタッグの通称”鹿ベンチ”を愛用しています。

 

キャプテンスタッグのBBQ灰かきスコップのスペックは?

■サイズ(約):130×50×全長485mm

■収納サイズ(約):130×50×全長380mm

■重量(約):500g

■材質/スコップ部:鉄(アクリル樹脂塗装)、ハンドル:天然木:

■原産国:中国

 

①L型だからグリルの中の灰がかき出しやすい

②カマドや焚き火台の灰のかき出しに

③スコップと灰かき、使い方二通り

 

こんな感じです~

先端を好きな位置で固定できるのは非常にポイント高いです!!!

 

キャプテンスタッグのBBQ灰かきスコップを使用感想とまとめ

今回サイズをあまり気にしないで飛びついて購入しちゃいましたが・・・

本間製作所の薪ストーブの窓に傾けずに入れることができました!

 

おかげで快適に後片付けをすることができました!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました