ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

秋ヶ瀬公園

fam2018秋プチ公開ロケin秋ヶ瀬公園に潜入レビュー

投稿日:2018年8月11日 更新日:

スポンサーリンク

先日ブログでも紹介した・・・

ファミリーキャンパー向けの雑誌famが、

埼玉県の秋ヶ瀬公園でプチ公開ロケに行ってきましたので、

そちらのご紹介です♪

 

Fam Autumn Issue 2018 プチ公開ロケに行ってきました

秋ヶ瀬公園

今回行われたプチ公開ロケ埼玉県秋ヶ瀬公園というところで行われました。

まずは秋ヶ瀬公園の説明からはじめます。

説明すると以下のような感じです。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場4-17

荒川河川敷に広がる自然豊かな公園。広大な敷地には、ピクニックの森や遊具のあるこどもの森などがある。

テニスコート22面、野球場11面、ソフトボール場6面のほかサッカー場やラグビー場などのスポーツ施設も充実している。

また、ピクニックの森、秋ケ瀬橋側の2エリアには炊飯場がある。有料施設利用は事前予約が必要。

予約なしのバーベキューエリアもある。

 

地図を見てもおわかりいただけると思いますが・・・

とにかくこの公園・・・

 

広っ

 

公園内を自動車で移動する公園初めてです。

そんだけ距離もあるってことですね。。。

 

今回のfamの会場は、

「こどもの森広場」

 

初めて行く場所だったので、予習はばっちりしてきました!

 

しかし、お盆の季節と重なり、道は大渋滞・・・

余裕で1時間くらいで着くかな~って思っていたら、

大幅に遅くなってしまい、公園の入り口に着いたのが

 

14時20分頃・・・

 

しかしここから車で会場まで行かなければならないので、

まだ気を緩めることができません!

 

そして私が「こどもの森広場」だと思って到着したのは場所は・・・

 

 

なんとっ!

 

 

 

大勢の若い男女のグループがバーベキューを楽しんでいるではありませんか!

 

 

あれ?

 

確かfamってファミリーキャンパー向けの雑誌だったよな~?

 

おかしいな~

いつから路線を変更したのかな~?

 

みょ~に変だな~

 

 

 

でも、

 

 

 

私きづいちゃったんです。

 

 

 

これ迷子だって。。。

 

 

 

以上

稲川淳二がお伝えしました。。。

 

 

さっ気をとりなおして、

時間もだいぶおしてたので、急いでもう一つ目星を付けていたところに

勘と度胸を頼りに再び車に乗り込んで出発~

 

ややっ!!!

 

 

あの、のぼりは!

 

 

ついに無事とうちゃくしました~♪

 

時間はすでに14時30分過ぎの遅れての到着となりましたが、

楽しんでいきたいと思います♪

気温37度暑いっ!!!

 

Fam Autumn Issue 2018 プチ公開ロケのプログラム

 

ここでプログラムの内容を時系列で並べておさらいします。

 

13時

たけだバーベキューさん、A-sukeさん(BASE CAMP)、渡部景大さん(会津酒造)が、

子どもが喜ぶ肉料理&デザート”をテーマにした料理対決を行い、

公開ロケにご参加いただいたお子さまに審査員となってもらい、

「子どもが喜ぶ料理&スイーツ No.1」を決定する。

『fam Autumn Issue 2018』の表紙に親子で出られる撮影会

 

14時

2018年fam秋号付録“ネイティブ柄のアレ”のお披露目会

 

その他

プレゼントがもらえるランタン輪投げ大会など、ちょっとしたミニコンテンツ

打倒熱中症!かき氷食べ放題

famアウトドアパーク

 

 

更に更に・・・

もう一度おさらいです

 

私が到着した時間は?

 

 

そうです。

14時30分過ぎです。

すでに1時間30分も過ぎています。

 

なので、イベントはすべて終了していました。。。

でもせっかく来たのでイベントの雰囲気だけでも、

当ブログ読者の方に伝えられたらと思って撮影しましたのでよかったらご覧ください~

 

Fam Autumn Issue 2018 プチ公開ロケの潜入レビュー

スポンサーリンク

到着すると手前には卓球を楽しんでいる子どもたちの姿が!

こちらが、famアウトドアパークの一部なのでしょうか。

 

写真奥には、おそらく次号famの表紙に出られる親子撮影会の様子だと思われます。

出来れば自分も子どもたちを連れて撮影したかったんですが、

平日の13時だとなかなか合わせるのが難しい。。。

 

まして35度以上のところに遊びに連れて行くには、それなりの準備も必要ですからね。。。

 

 

こちらは、“子どもが喜ぶ肉料理&デザート”の後の写真です。

当然のことながら私は誰がどの料理を、そして誰が勝ったのかわかりません。。。

 

っとそこに、娘さんを連れたパパが近くにきたので、

チャンスだと思って声をかけて結果を教えてもらうことに成功しました!

 

結果は・・・

来月発売されるfam9月号をお楽しみください♪

 

っていうのも

ダメもとで14時から発表される

2018年fam秋号付録“ネイティブ柄のアレ”のお披露目会を

時間が過ぎちゃったけど・・・・

 

 

 

是非!!!

見せてください!!!!!

 

 

 

ってお願いしたんですけど・・・

結果は、ダメでした。

 

 

とりあえずロケの雰囲気を撮影するのはいいけど、

内容は教えられないって事で、見ることも様子を聞くこともできませんでした。。。

なので、料理対決の結果はここでは控えますね。

 

 

ってことなので、ロケと公園の様子をご覧ください。

 

以上です。

帰りがけにたけだバーベキューさんがたまたまいたので、

記念写真を撮ってもらいました♪

めっちゃいい人でした。

 

イベントには参加出来なかったですが、いい思い出が出来ました。

 

fam(ファム) Spring Issue 2018秋の発売日は?

fam  Autumn Issue2018の発売日は

 

こちらもfamのスタッフさんに聞いてみたんですが、

わからないとの事でした。。。

 

でも、9月に発売予定予定です!

って言ってるので、気長にまちましょう。

 

 

fam2017年秋の本の購入先

一応去年のfam2017の購入先をのせました。

もし付録が気になって購入される方は、ちゃんと有無を確認してから購入してください!

特にオンライン!

 

fam 音声メディア配信スタート

【キャンプをテーマにした音声メディア始めました!】

皆さんこんばんは。この春からfam編集部に編集見習いとして加入したナカムラです。

先日、編集長もここに書いていましたが、famは今年、読者の皆さんとの距離をもっと近づけるべく、様々な試みに挑戦する予定です。

その一環として、今話題の音声メディア『Voicy』に専用チャンネルを作ってみましたー!

↓視聴はコチラから
https://voicy.jp/channel/704/20061

ちなみに『Voicy』とは、簡単に言うと僕たちみたいな一般人でも開局できるラジオみたいなもので、上記URLからアクセスできるチャンネル「ホップ_ステップ_キャンプ」(このダサい名称になった経緯は『Voicy』にて!)では、読者の皆さんから届いたキャンプに関する疑問に答えたり、プロのスタイリストやカメラマン、料理人を招いてプロフェッショナルなハウツーをお伝えしたりと、キャンプに関するいろんな情報を発信していく予定です。

ここでしか聞けない『fam』の裏話(最新の付録情報も???)もどんどんしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

『Voicy』を聞いてみての感想もお待ちしています!!!

 

famからキャンプをテーマにした配信サービスが始まったみたいです!(5月1日付)

famファンなら気になる裏話もあるみたいなので要チェックですね!

 

まとめ

今回は、fam2018のプチ公開ロケの紹介しました!

今回famのイベントに行ってきましたが、イベントには余裕をもって行動するいい教訓になりました。

次回は子どもを連れて、時間に余裕をもって参加したいです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-秋ヶ瀬公園
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。