ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプトピック

fam2018が9月発売!今回の付録はネイティブ柄のアレ

投稿日:2018年8月7日 更新日:

スポンサーリンク

本日は、以前当ブログでも紹介していた私のキャンプ雑誌の愛読書の一つ雑誌fam

”プチ公開ロケ”を行うそうなのでそちらのご紹介です♪

 

fam(ふぁむ)とは?

繰り返しになりますが・・・

famのおさらいをしますね。

famは、株式会社三才ブックスが発行しているファミリーキャンプ雑誌です。

2014年に発売開始し、その翌年の2015年秋のときの付録(コロンビアとソトがコラボしたミニ焚火台)が売り切れ続出の大ヒットとなり ネットや書店でも品切れ状態が続いていました。

そこから毎年春と秋の2回発売されており、毎回魅力的な付録がついています。

 

 内容も、ファミリーに特化していて、キャンプ好きのパパ&ママにはたまらない内容になってます。

 

fam(ファム) Spring Issue 2018秋の発売日は?

fam  Autumn Issue2018の発売日は

 

 9月に発売予定予定です!

 日にちがわかり次第こちらのブログでも載せていきます。

 

ちなみに、前回(2018春)はまさか、まさかの

 

発売見合わせ

 

だったので、今回はその期待もより一層高まっています!

 

前回は今か今かと待ちに待っていましたが・・・

以下のお知らせが・・・(4/24付)

【fam春号に関するお詫びとお知らせ】

ここしばらくの間、fam編集部宛てのメールや、こちらのfacebookメッセージに「次の『fam』はいつ出るのでしょうか?」という問い合わせが殺到しておりますが、例年この時期に刊行しておりました『fam Spring Issue』は、発売をいったん見合わせることになりました。

お問い合わせくださった(本当に本当に)たくさんの皆さま、そして『fam』の発売を心待ちにしてくださっている、こちらのフォロワーの皆さま、ご報告が遅くなってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

発売を見合わせることになった理由は、スタッフのスケジュール調整だったり、社内の組織改編だったり、色々とあるのですが、決して編集部員がサボっていたわけではない……ということだけは断言させてください(笑)

私もfam編集部宛てのメールを送った一人です。。。

 

ちなみに2017年秋号の付録は今回の記事画像に使っています。

その時の記事を書いているのでよかったらご覧くださいね

過去記事

fam2018の発売は?2017Autumn付録のおさらい

 

それと今回は2018年秋号に向けての公開ロケが開催されるそうなので、

そちらのお知らせをしますね。

 

追記

私も実際に行ってきたので、よかったらご覧ください♪

fam2018秋プチ公開ロケin秋ヶ瀬公園に潜入レビュー

 

fam2018秋プチ公開ロケのお知らせ

スポンサーリンク

開催日

2018年 8月10日(金)

13時~16時

 

開催場所

埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園内「こどもの森広場」

 

ゲスト

たけだバーベキューさん、A-sukeさん(BASE CAMP)、渡部景大さん(会津酒造)

 

見どころ

①ゲスト3名が“子どもが喜ぶ肉料理&デザート”をテーマにした料理対決を行い、

公開ロケにご参加いただいたお子さまに審査員となってもらい、

「子どもが喜ぶ料理&スイーツ No.1」を決定する。

 

②『fam Autumn Issue 2018』の表紙に親子で出られる撮影会

 

③2018年fam秋号付録“ネイティブ柄のアレ”のお披露目会

 

プレゼントがもらえるランタン輪投げ大会など、ちょっとしたミニコンテンツ

 

 

これって、プチ公開ロケって言っていますけど中身めっちゃ濃くないですか!?

だって③の次号の付録のお披露目会があるんですよ~

ちなみに14時に公開するらしいです!

 

あぁ~。。気になる。。。凄くみたい。。。

 

平日っていうのがネックですが参加できる方はかなりお得なのではないでしょうか。

 

ちなみに・・・

私が今回記事にした時点で①の、

「子どもが喜ぶ肉料理&デザート対決」のキッズ審査員は、

事前応募制(人数制限あり)となっていたみたでその締め切りは終わっていました(涙)

 

一応終わってしまったんですが、その内容をのせておきますね

8月6日(月)AM10:00までに「料理審査員希望」の旨と、参加するお子様のお名前をご明記のうえ、 fam@sansaibooks.co.jp 宛てにメールをお送りください。

 

運営側からのお知らせも出ているのでチェックしてください↓

※公開ロケ当日は気温が高くなることが予想されます。

「秋ヶ瀬公園内・子どもの森広場」は木陰も多いですが、安全にご参加いただくためにも、熱中症対策のご協力をお願いいたします。

 

※秋ヶ瀬公園内の「子供の森広場」では、タープやテントを自由に設営することが可能です。

チェア、テーブル等も必要に応じて各自でご持参ください。

 

※屋外イベントのため、悪天候の場合は中止となります。 開催か中止かの決定は、当日の朝10時にfamのfacebook または Instagram にてお知らせします。

 

イベント内容の詳しい詳細はfamのFacebookをご覧ください~

 

fam2017年秋の本の購入先

一応去年のfam2017の購入先をのせました。

もし付録が気になって購入される方は、ちゃんと有無を確認してから購入してください!

特にオンライン!

 

fam 音声メディア配信スタート

【キャンプをテーマにした音声メディア始めました!】

皆さんこんばんは。この春からfam編集部に編集見習いとして加入したナカムラです。

先日、編集長もここに書いていましたが、famは今年、読者の皆さんとの距離をもっと近づけるべく、様々な試みに挑戦する予定です。

その一環として、今話題の音声メディア『Voicy』に専用チャンネルを作ってみましたー!

↓視聴はコチラから
https://voicy.jp/channel/704/20061

ちなみに『Voicy』とは、簡単に言うと僕たちみたいな一般人でも開局できるラジオみたいなもので、上記URLからアクセスできるチャンネル「ホップ_ステップ_キャンプ」(このダサい名称になった経緯は『Voicy』にて!)では、読者の皆さんから届いたキャンプに関する疑問に答えたり、プロのスタイリストやカメラマン、料理人を招いてプロフェッショナルなハウツーをお伝えしたりと、キャンプに関するいろんな情報を発信していく予定です。

ここでしか聞けない『fam』の裏話(最新の付録情報も???)もどんどんしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

『Voicy』を聞いてみての感想もお待ちしています!!!

 

famからキャンプをテーマにした配信サービスが始まったみたいです!(5月1日付)

famファンなら気になる裏話もあるみたいなので要チェックですね!

 

まとめ

今回は、fam2018のプチ公開ロケの紹介しました!

30代、40代の初心者キャンパーの指南書のfam

famはイベント回数少ないので、今回のロケの内容をみると、

行ける方は間違いなく行った方がよさそうですね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-キャンプトピック
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2019コールマンシーズンランタン発売決定!今年の色は?

スポンサーリンク   夏も終わりに近づき、 いよいよあれの発表が来ました―!   そうです。   本日は・・・ コールマンシーズンランタン2019   発売日と …

2019コストコ冬ラジオフライヤーにミニが登場!価格は?

スポンサーリンク 本日は、Costco(コストコ)からご紹介です!   子連れキャンパー必見です!!   その商品とは・・・ ずばり、   【ラジオフライヤーミニ】です! …

北軽井沢スウィートグラスのイーグルキャビンがリニューアル

  北軽井沢の高規格で有名なキャンプ場 スウィートグラスより2018年夏にイーグルキャビンがリニューアルオープンするらしいんです!   その前に・・・ 軽井沢って言っても・・・ 所 …

キャプテンスタッグのヘキサテーブル登場!発売日と価格は?

スポンサーリンク   ヘキサテーブルってご存知ですか?   ヘキサとは六角形っていう意味でキャプテンスタッグは数多くのヘキサ(六角形)を世に送り出しております! 今回登場するのはな …

2019年コールマン主催のキャンプイベントが開催決定!!

スポンサーリンク   こんにちは。ぴーぱぱです。   本日はコールマン主催のキャンプイベントの開催が決定しましたのでお知らせします!   私もコールマン主催のキャンプイベ …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。