ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプトピック

DODの新型キノコテントが発売決定!カマボコの次はコレ!

投稿日:

スポンサーリンク

「カマボコ、タケノコの次はキノコだよね!」

 

なんのこっちゃわからない方もいるかと思いますが、

本日は・・・

 

DODから発売される、

新型テントのお知らせです!!!

 

気になる方は要チェックです!!!

 

DODキノコテントとは?

引用元:http://www.dod.camp/

 

見た目通りのキノコ状の形をしたテントです。

この色といいデザインといい、テンション上がってきそうです♪

外観は以前登場したタケノコテントの壁に、

キノコ型屋根がのったようなイメージですね。

 

キノコテントの収容人数は?

 

 引用元:http://www.dod.camp/ 

 なんと2~3人収容することができちゃいます!

 子どもと一緒なら4人いけちゃうよって感じの広さです。

 

キノコテントのの大きさは?

サイズ:328×328×148cm

 重量:11.2kg

 こじんまりした印象ですね。

 ちなみに大人気のカマボコテント2の大きさは以下通りです。

 カマボコテント2のサイズ:300×640×195cm

 重量:15.9kg

 

キノコテントの設営は?

 ニョキッとすぐ立つワンタッチ

 ワンタッチ構造を採用し、組み立て・片付けが簡単にできます。

 テントの設営・片付けに時間をかけずにキャンプを楽しむことができます。 

 ってあるように、本当に簡単にテントの設営が出来ます。

 子育て中で子どもに手がかかるパパ&ママには朗報ですね。

 

キノコテントのカラーは?

 

 引用元:http://www.dod.camp/ 

 

 ライトカーキです!

 

 ん?

 冒頭には緑のまるでスーパーマ〇オのキノコの色だったはずでは・・・?

 

 って実はこちらは幻のキノコで、ただ今プレゼント中です♪

 

 なので実際に販売されるのはライトカーキ色です!!!

 お間違いなく!

 

 プレゼントの応募は公式ホームページからどうぞ↓

 DOD公式サイト

 

プレゼント品 
・キノコテント(レッド)
・キノコテント(グリーン)
各色1名様にプレゼント!
※出荷前確認や撮影に使用した製品となります。小傷や少しの汚れ等はご了承ください。
※キノコテント(T4-610-KH) に上記どちらかの色のフライシートをお付けしたセットでプレゼントいたします。通常のフライシートも付属しております。好みに応じてお使い分けください。

 応募方法 
InstagramのDOD公式アカウント(@doppelganger_outdoor)をフォローし、
2018/12/25に公開された投稿 のコメント欄にて
欲しい色とキノコテントへの感想の一言を記載してください。
(例:レッドが良いです!当たったら来月のキャンプで使います~!)

応募期間
2018/12/25~2019/1/3まで
2019/1月中に当選者を発表します。
当選者の方には @doppelganger_outdoor よりDMにてご連絡します。

 

キノコテントの特徴は?

グランドシートも付いているのはありがたいですね!

垂直壁なので、無駄なスペースが無いのはいいですね。

 

キノコテントの価格は?

 

 39,800円(税込み)

 

 お小遣いキャンパーでもなんとか手の届く値段設定はありがたいです。

 

キノコテントの発売日は?

スポンサーリンク

 

※発売は2019年1月中旬を予定しております。

とのことです♪

今からドキドキしながら発売を待ちましょう♪

 

カマボコテントの2の購入先は?

 

今現在は楽天のべりはやっ!スポーツ楽天市場店から販売されるみたいです!

 

まとめ

 本日はDODのキノコテントをご紹介しました。

 設営しやすく広々とした空間を実現できる快適テント

 この機会にぜひ狙ってみてはいかがですか?

 ただ、ファミリーキャンプにはちょっと小さいかな。

 ソロで広々した使い方もいいかもですね

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-キャンプトピック
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ロゴス×ナノユニバース待望コラボ第三弾!今回はカモフラ柄

スポンサーリンク キャンプブランドのロゴスからコラボ商品のお知らせです! 去年に引き続き、待望のロゴス×ナノ・ユニバース別注アイテムが発売されます!   今回はカモフラ柄。   人 …

ユニフレームからアウトドアカタログ2018が配布開始!!

  ユニフレーム(uniflame)から2018年のアウトドアカタログの発刊が決まりました~♪   って言ってもホームページからデジタルカタログですぐにカタログの中身を見ることはで …

ハイランダーのテーブルやコット、チェアなどが再入荷決定!

    今回待ちに待ったHilander(ハイランダー)の人気商品であるロールトップテーブルやウッドフレームコットを始め、 いくつかの商品がようやく入荷します!   ロー …

2018ヒマラヤセール再び潜入!一週間経って品ぞろえは?

スポンサーリンク 先週に引き続き、今週もヒマラヤセールに行ってきました~♪ 一週間経って商品がどのように変化したのか気になったので・・・   よかったらご覧ください~♪ ちなみにセールは・・ …

ナチュラム主催のキャンプイベントin関西(大阪)開催決定

  いよいよアウトドアショップのナチュラムが主催するキャンプイベントが開催されます。 私もキャンプグッズで大変お世話になりました。 中でも2018年福袋では良品が盛りだくさんで非常に満足して …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。