DODカマボコテントソロTCが発売中!スペックと価格は?

キャンプトピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

DODの大人気ファミリーテントのカマボコテント2の子分的存在・・・

 

カマボコテントソロTCが絶賛発売中です!!

 

 

前回カマボコテントミニとして、ブラックやベージュが販売されていましたが、それとどう違うのか気になったのでまとめてみました♪

 

ソロキャンパーや野外フェス、ツーリングキャンパーさん必見です!

 

スポンサーリンク

DODカマボコテントソロTCとは?

引用元:https://naturumoutdoor.naturum.ne.jp

 

こちらが、新発売のカマボコテントソロTCです!

 

色もタンカラーで渋くて素敵です♪

思わずかっこよすぎてぽちっと購入してしまいそうでしたが、最近キャンプ用品買いまくっているのでここはぐっとこらえ詳しくしらべていきたいと思います!

 

公式サイトの説明は以下のとおりです↓

ソロキャンパーのためのミニマル仕様のカマボコテント。
カマボコテントの建てやすさや機能性をそのままに、ソロキャンパーがゆったり過ごせるサイズに仕上げました。
生地には火の粉に強く(※)焚き火との相性が良いポリコットン素材を採用。テントのそばで気軽に焚き火を楽しむことができます。
※燃えない素材ではありません。直接火に当てたりテント内での火気の使用はしないでください。

 

ちなみに・・・

こちらがDODのカマボコテントミニです↓

引用元:https://naturumoutdoor.naturum.ne.jp

 

軽量性に特化した特別仕様のカマボコテントミニです。

ソロTCと比べると高さがパット見こちらの方が高いように見えます。

 

ちなみにブラックはこんな感じです↓

DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド - アウトドアをワクワクするソト遊びに。キャンプ用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」の公式サイトです。
アウトドアをワクワクするソト遊びに。キャンプ用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」の公式サイトです。 ※2018年2月より、ブランド名称をDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)からDOD(ディーオーディー)に変更いたしました。

当時はブラックカラーは数量限定販売ということで少し話題になりました。

 

通常サイズのカマゴコテント2は以下の写真のような大きさになります↓

引用元:http://www.dod.camp

 

写真からもわかるようにミニやソロと比べると通常サイズはポールが一本多い分、多人数でも収容できるのがわかりますね。

 

カマボコテントソロTCの収容人数は?

カマボコテントシリーズをそれぞれ比較したいと思います♪

 

カマボコテントソロTCの収容人数は?

 1~2人にちょうどよいサイズです。

ソロってだけあって2人が限界な感じですね。

 

カマボコテントミニの収容人数は?

 2~3人にちょうどよいサイズです。

やはり若干ソロよりは大きいですね

 

カマボコテントソロTCの収容人数は?

4~5人にちょうどよいサイズです。

リビングスペースだけなら10人収容可能です!

 

カマボコテントソロTCの大きさは?

再びそれぞれ比較したいと思います♪

 

カマボコテントソロTCの大きさは?

 

サイズ:W170×D450×H120cm

重量:10.3kg

 

 

カマボコテントミニの大きさは?

 

サイズ:W250×D500×H175cm

重量:5.8kg

 

やはり、ミニの方がソロよりも大きいです!

素材もソロと違いポリコットンではないのでその分軽いです!

 

カマボコテントの大きさは?

サイズ:W300×D640×H195cm

重量:15.9kg

こちらは、天井が高さ195cmもあるので背が高いパパでも余裕で背伸びをすることができる広さです。

 

カマボコテントソロTCの設営は?

公式サイトに写真付きで丁寧に説明されています。

 

大きいテントのカマゴコテント2でさえ、大人2人10分あれば立ち上げることができるらしいので、

 

カマボコテントソロTCは更に簡単に設営が出来そうです。

 

カマボコテントソロTCの特徴は?

・1~2人が快適に使える広さ
前室、寝室は2人でも快適に使える広さをもたせています。ソロキャンプだからといって窮屈な思いをする必要はありません。

・夏は涼しく、冬は暖かいオールシーズン仕様
スクリーンタープのようにリビング全面をメッシュにすることができるため、夏のキャンプでは涼しく過ごすことができ、蚊の侵入も防ぐことができます。逆に冬は、テント生地の下から風が入り込むのを防ぐスカート付きのため、暖かく過ごすことができます。
※スカート付きのため全てのドアをクローズすると空気がテント内にこもりやすくなり結露の原因にもなります。一部のドアを開けておくか定期的に換気を行ってください。

・火の粉に強いポリコットン素材
カマボコテントソロTCには、焚き火との相性が良いポリコットン素材を採用しています。晩秋から春先にかけて焚き火を楽しみたい人にぴったりです。

 

カマボコテントソロTCの価格は?

スポンサーリンク

 

 41800です!

 

ちなみに・・・

カマボコテントミニ41800で、同じ値段ですね

カマボコテント251840なので、ざっと10000安いですね

 

余談ですが・・・

カマボコテントブラックは59800でした!

なんでブラックは高かったんだろ^^;

 

カマボコテントミニベージュ発売日は?

 

2019年 

2月12日

です!

只今絶賛発売中です♪

 

 

カマボコテントソロTCの購入先は?

1、ナチュラム

2、ヨドバシカメラ

3、orange

4、べりはやっ!スポーツ楽天市場店

5、cancamp

 

5つから販売中です!

 

まとめ

本日はDODのカマボコテントソロTCのご紹介しました。

設営しやすく軽量でベージュのオシャレな快適ソロテント

この機会にぜひ購入してみてはいかがですか?

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました