ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

未分類

キャンプアンドキャビンズ那須キャンプサイト暖炉宿泊体験談

投稿日:

スポンサーリンク

 

今回は、長男(6歳)、次男(4歳)を引き連れての3人で初のテントで父子キャンプをしてきました!

 

場所は本日で5回目になります。。。

 

 

 

【キャンプアンドキャビンズ那須】

 

 

 

どこかのブログで言われていましたが、「初めてのキャンプがここだと他に行けなくなるよなっ」て言うブログを最近拝見しました。

 

 

はい。

 

それは間違いなく我が家の事を言っていると言っても過言ではありません!!!

 

 

今までの宿泊キャンプのうち6回中5回はキャンプアンドキャビンズにお世話になっております。。はい。。。

 

他のキャンプ場も行ってみたい気もしますが、なかなかキャンプアンドキャビンズからぬけだせません。

 

っと言っても抜け出す気もありませんが。。。

 

 

今までのキャンプアンドキャビンズの宿泊体験記事もよかったらご覧ください。

 

5回目 キャンプアンドキャビンズ那須ツインキャビン語らい宿泊体験(ツインキャビン語らい)

4回目 キャンプアンドキャビンズ焚火宿泊体験とビンゴ景品初当選!(カントリーキャビン”たき火”)

3回目 キャンプアンドキャビンズ那須冬のコテージ宿泊体験談!(コテージ)

2回目 キャンプアンドキャビンズ那須サンルームキャビン宿泊体験談(サンルームキャビン)

1回目 キャンプアンドキャビンズ那須の予約裏技と宿泊体験談!(カントリーキャビン)

 

キャンプアンドキャビンズ オートキャンプサイト “暖炉 “だんろに宿泊レビュー

スポンサーリンク

 

キャンプアンドキャビンズのオートキャンプ暖炉(だんろ)の位置関係

引用元:http://www.camp-cabins.com/

じゃぶじゃぶ池の東側に4つあるのが、オートキャンプ”暖炉”です!

 

オートキャンプ “暖炉 ” だんろの外観図

スノーピークのランドロックも余裕で張れる広さです!

暖炉サイトはどこのサイトも高い木があり日中でも木陰がありました。

真夏でも比較的涼しく過ごせますね。

 

 

余談ですが目の前のイロリサイトは木がないサイトが多く、直射日光をもろに受けている印象でした。

 

暖炉サイトなのに、肝心の暖炉の写真を撮るの忘れました。。。

 

気になる方は公式サイトをご覧くださいね。

http://www.camp-cabins.com

 

8月のキャンプアンドキャビンズのイベント盛りだくさん

この日のイベントはこちら~目白押しですよね♪

 

ん、んっ

 

 

とうもろこし探検隊???

 

8月は初めて来ましたが、このようなイベントもやっているんですね。

やらなかったですが。。。

 

移動クレープ屋がやってくる

前回来たとき同様に、クレープ屋にかわっていました。

 

超スーパーボールすくい ※予約なしの自由参加

じゃぶじゃぶ池スーパーボールひろい開始前の様子

子どもたちがソワソワし始めましたよ~w

 

お兄さんが「中に入ってもいいよ~」って言うまでは外からしかスーパーボールをすくうことはできません。

 

当たりのボールが3個あってそれを見つけたら景品がもらえる仕組みですが、、、

 

今回はあえなく撃沈しました。。。

 

 

ちなみに前回当たりボールをGETしたときはこちらです↓

キャンプアンドキャビンズ那須ツインキャビン語らい宿泊体験

 

本来16時から開始のスーパーボールすくいでしたが、この日は雷の為中止に。。。

って大体はここで諦めちゃうかもしれませんが、キャンプアンドキャビンズは翌日に持ち越してくれます!

 

この日は翌日の10時から開催されました。

こういう心配り嬉しいですよね。

 

アメリカンBINGOパーティー ※開始30分前シート販売開始

アメリカンBINGOパーティー♪

シートは1枚300円(1枚買えば4回も楽しめます!)

景品も豪華でコールマンの自転車なんかも当たります~♪

スタッフの方が盛り上げ上手でやっていて大人でもワクワクしてきちゃいます!

 

『リーチのリーチ~♪』

これは是非体験してもらいたいです!

 

本日は3人とも一度もリーチすることなく参加賞のマシュマロに変わりました。。。

はずれシートと引き換えでマシュマロをもらえるのですが、、、

長男は最後のビンゴシートが当たらないとみるや、急いで3人分のシートを回収しマシュマロ引換所に並んでいました。

 

慣れってすごいですね。

 

メキシカンハンバーガー ※事前予約

スポンサーリンク

本日は、メキシカンハンバーガーづくりに挑戦!

こちらは事前予約が必要です!宿泊予約するときに一緒に申し込みしましょう!

後から申し込むこともできますが、人数制限があるためどうしてもやりたい方は予約時に必ず申し込みましょう!

 

 

子どもたちと楽しく一緒にハンバーガーづくりを楽しめます♪

しかもこのハンバーガーめちゃ美味い!

パンに肉汁を吸わせるのも手が込んでますよね~

 

 

アメリカンとメキシカンで中に入れる具が変わってきます。

今回はメキシカンだったのでドンタコスやメキシカンパウダーなどを使用していました。

 

100円モーニングサービス

こちらの出来立てフレンチトースト&コンソメスープ(コーヒー)が100円でGETできます

 

大変人気があるため30分くらい前に並んでもすでに前から5組目くらいです。

この後も行列は続いていました。

 

こちらもキリ番だとぬいぐるみがもらえたりします!

 

この日は20000人目になれるかもしれない日で、私たちの前の前の方が見事フレンチトースト購入20000人目に選ばれていました!

 

キャンプアンドキャビンズの子供たちの遊び場は?

KIDS PLAY GAREDEN ※無料

子どもたちの遊び場

 

ボルダリングもありました。

ちなみに今回次男(4歳は)頂上まで登って滑り落ちました。。。

それぐらいの方がいるおうちの方は気を付けてください!

 

以前は木にボルダリング風の上るやつがついていたんですが、取り外されていました。

 

広さはそんなに大きくないです。大きいお子さんがいる方は少し物足りないかも。。。

 

キャンプアンドキャビンズの食事はどんな感じ?

PIZZA HOUSE

激安!めちゃうま!マルゲリータピザ。1枚なんと500円

本日もついつい注文しちゃいます。

 

キャンプアンドキャビンズ周辺の温泉施設

那須山

今回はテント泊ということもあり、設営に撤収に汗だくでした。

ブログでよく見かける【滝汗】を初めて実感しました。

まさに汗が滝のように・・・

 

キャンプアンドキャビンズに大きめのお風呂があるんですが、21時ごろ行くと激ごみ。

あえなくシャワーに切り替えササっとすませることに。

 

しかし朝から汗をかきまくったため、どうしても温泉に入りたくてキャンプアンドキャビンズにもパンフがあった那須山に行くことに決めました!

キャンプ場から車で5分も非常に魅力的です!!!

 

お風呂も広くて、露天風呂もあって最高でした!

テント泊ならではのありがたさみたいなものを感じました。

 

子供たちも大満足の温泉でした。(ほとんど水風呂にいたような・・・)

 

感想・まとめ

今回初めてキャンプアンドキャビンズの、オートキャンプ暖炉に宿泊しました。

 

我が家は、6歳、4歳、1歳0か月の3兄弟の構成ですが、

今回は6歳と4歳の上2人をひき連れて父子3人でキャンプしてきました。

 

ケンカばっかりだったり、意見の食い違いだったりと二人を相手にするのはなかなか大変でしたが、テントを自分でたてた満足感があったためか楽しいキャンプライフを送ることができました。

 

 

 

トイレ付、手洗い付きの小さいお子さんがいる方おすすめ↓

キャンプアンドキャビンズ那須サンルームキャビン宿泊体験談

念願のコテージ泊が実現しました!↓

【冬キャンプコテージ泊】那須キャンプアンドキャビンズ12/29~12/30

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

楽天スーパーセールにも噂のあのジャグジースパが登場!?

スポンサーリンク 本日は、以前記事にも書いた噂のあのジャグジースパが・・・ なんと・・・   楽天スーパーセールに登場していたので、 ご報告します!!!   目次1 楽天スーパーセ …

カインズホームの価格が安い炭を使ってお庭でバーベキュー!

スポンサーリンク みなさんはキャンプやバーベキューなどで使用している炭にこだわりってありますか? 私もブログやらネットやら雑誌などでよーく調べて、調べあげた結果・・・   『岩手の切り炭』 …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。