チャムス【CHUMS】料理イベントを初開催!料理はコレ!

キャンプトピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アウトドアブランドのチャムスから・・・

 

初のキッチンイベントが開催されます!!!

 

チャムス好きはこの機会を見逃すなっ!

 

スポンサーリンク

チャムスとは?

 

まずはチャムスについて、サラッとご紹介します!

 

チャムスとは

チャムスとは、一人のリバーガイドによって1983年にアメリカのユタ州で誕生しました。

創立者のマイク・タゲット氏がリバーガイドをしていた頃、サングラスを川へ落とさないために、めがねストラップ「CHUMSオリジナルリテイナー」を作ったのが始まりなんです。

ハリケーントップをはじめ、バッグ、帽子、小物などさまざまなアイテムがあります。

 

「チャムス」という名前の由来は、当時創業者の友人の愛犬だったチャムリーから生まれたものだそうです♪

 

チャムスのマスコットは?

みなさん間違うように、普通にペンギンだと思っていました。

でも実はこれ・・・

アカアシカツオドリ」っていう名前の、通称ブービーバードと言われる鳥類だったんです。

エクアドルやガラパゴス諸島などに住んでいる鳥です。日本の小笠原諸島にも飛来したりもします。

コチラがモチーフになった鳥です↓

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

似ているような似ていないような・・・

 

そんなチャムスから料理イベントが初めて開催されるらしいのでご紹介します!

 

CHUMSキッチンスタジオ第一回料理イベント開催

引用元:https://www.chums.jp/

 

コンセプトはこんな感じです↓

CHUMS初となるキッチンスタジオが表参道に完成!!第1回料理イベントを開催しちゃいますよ!!

一般解放はしていないキッチンスタジオに入る事の出来る貴重な機会です♪記念すべき第1弾は、発売から現在まで大好評販売の”CHUMSスパイスセット”の味を最大限に引き出す調理実習です!

スパイスセットの監修を努める、押上の名店【スパイスカフェ】の伊藤シェフから直々に教えてもらえる大チャンス!!

説明書では書ききれない火加減などのコツや、細かい調理のポイントを実際に調理しながら学ぶ事が出来ますよ♪みんなでワイワイ作りましょ~!!

 

チャムスキッチンイベントで作るものは?

スポンサーリンク

 

CHUMS×SPICE Cafe “チキンガーリックカレー”です!!!

初のキッチンイベントはカレーを作るみたいですね。

それと、副菜2種を予定しているらしいです。

 

チャムスキッチンイベントの開催日と時間は?

■開催日:10月22日火曜日(祝日)

 

■時間:全2回開催

①10時~13時 ②15時~18時

(上記時間内には、調理実習~完成後の飲食までが含まれております。)

 

チャムスキッチンイベントの参加費と資格は?

■参加費:5,000円(税別)・材料費込み、お土産用スパイスセット1種付き

 

■参加資格:中学生以上

 

チャムスキッチンイベントの場所と定員は?

■定員:各回10名

 

■場所:CHUMSキッチンスタジオ

    〒107-0061

    東京都港区北青山3-5-9 マネージュ表参道2階

 イベント開催時以外の営業は行っていないみたいです。

 

チャムスキッチンイベントの予約方法は?

以下の公式サイトから予約できます↓

 

チャムス公式サイト

 

ちなみに・・・

予約受付開始日は、9月26日(木)12時~です!

 

まとめ

今回は、チャムス初の料理イベントのご紹介をしました。

 

今回が初のイベントなのでどういったことをやるのか見当がつきませんが、チャムス好きなら是非とも参加してみてください!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました