チャムスキャンプ2018開催決定!抽選日や場所や日程は?

[ad#co-1]

本日は、CHUMS(チャムス)から毎年注目を浴びているキャンプイベントのご案内です!!

申し込みは抽選なので気になる方は是非チャレンジしてみてください♪

 

目次

チャムスとは?

チャムスとは

チャムスとは、一人のリバーガイドによって1983年にアメリカのユタ州で誕生しました。

創立者のマイク・タゲット氏がリバーガイドをしていた頃、サングラスを川へ落とさないために、めがねストラップ「CHUMSオリジナルリテイナー」を作ったのが始まりなんです。

ハリケーントップをはじめ、バッグ、帽子、小物などさまざまなアイテムがあります。

 

「チャムス」という名前の由来は、当時創業者の友人の愛犬だったチャムリーから生まれたものだそうです♪

 

チャムスのマスコットは?

みなさん間違うように、普通にペンギンだと思っていました。

でも実はこれ・・・

アカアシカツオドリ」っていう名前の、通称ブービーバードと言われる鳥類だったんです。

エクアドルやガラパゴス諸島などに住んでいる鳥です。日本の小笠原諸島にも飛来したりもします。

コチラがモチーフになった鳥です↓

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

似ているような似ていないような・・・

 

そんなチャムスからキャンプの案内の発表がありましたのでご紹介します!

 

チャムスキャンプとは?

チャムスキャンプとは

毎年行われている野外フェスです!

ちなみに前回2017年は・・・

富士五湖のひとつ西湖に面するキャンプ場「PICA 富士西湖」で行われました。

 

テント泊以外にも、バンガロー、コテージも完備しているキャンプ場なので、キャンプ初心者や小さな子どもがいてテント泊はちょっと難しいなぁ~という人でも気軽に参加することができるイベントでした。

 

2017年のチャムスキャンプの内容

縄跳びの回数を競ったり、ドッジビーを投げた距離を競ったり、ブービーバードをパスし合ったりなど、子どもも楽しめるイベントは満載だったようです。

 

 

チャムスキャンプ2018の日程と場所は?

[ad#co-1]

日程

2018年

6月29日(金) 7月1日() 2日()

 

・29日(金)前夜祭

・1日(土)OPEN/START

・2日(日)CLOSE

 

梅雨の季節なので雨にならないのを願うまでです。

 

場所

ライジングフィールド軽井沢

(〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2129)

 

チャムスキャンプ2018の申し込み方法は?

今年のCHUMS CAMP6種類のキャンプサイトからお選びいただけます。​

尚、チケットは抽選とさせていただきます。

と、チャムスキャンプ2018の特設ホームページに記載されています。

今回は6種類のキャンプサイトから選べるようですね!

 

抽選申込期間

2018年

3月29日(木)12:00~4月16日(月)13:00まで

 

抽選発表

2018年

4月20日(金)

 

抽選申込先

 

チャムスキャンプ2018特設ホームページ

3月29日12時になったら上のホームページから申し込みできます!

 

申し込みの流れ

①抽選の申込 3月29日(木)12:00~4月16日(月)13:00まで
②システムによる自動抽選
③当選者へメールでのご連絡  4月20日(金)
④当選者は、指定WEBサイトにて、追加人数 ( 入場券 大人 \5,500 小学生 \1,500 未就学児 \500)、追加場外駐車券(¥2,000)も合わせてお申し込みいただき、クレジットカードにて決済  5月11日(月)まで
⑤電子チケット送付
​⑥開催日当日、電子チケットにて受付

 

まとめ

今回は、チャムスキャンプ2018のご案内をしました!

初めてキャンプをしてみたいっていう方にも常設テントのタタンカがあるので安心です!

ちなみにこれがタタンカです!

引用元:http://karuizawa.rising-field.com/camping/index.html

抽選がこれからはじまるので気になる方は是非!!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次