那須キャンプアンドキャビンズハロウィン準備week宿泊体験

キャンプアンドキャビンズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

今回は、家族全員そろってのファミリーキャンプをしてきました!

メンバーは、私、妻、長男(7歳)、次男(5歳)、三男(1歳)です。

 

三男にとっては初のキャンプになります。

ようやく一人で歩けるようになった三男は果たしてキャンプを気に入ってくれるのか!?

 

ちなみに場所は本日で7回目になります。。。

 

 

【キャンプアンドキャビンズ那須】

 

 

やっぱりキャンプデビューは高規格で安心・安全のこちらにしちゃいました。

 

今までのキャンプアンドキャビンズの宿泊体験記事もよかったらご覧ください。

 

6回目 キャンプアンドキャビンズ那須キャンプサイト暖炉宿泊体験談(オートキャンプサイト”暖炉” DANRO)

5回目 キャンプアンドキャビンズ那須ツインキャビン語らい宿泊体験(ツインキャビン語らい)

4回目 キャンプアンドキャビンズ焚火宿泊体験とビンゴ景品初当選!(カントリーキャビン”たき火”)

3回目 キャンプアンドキャビンズ那須冬のコテージ宿泊体験談!(コテージ)

2回目 キャンプアンドキャビンズ那須サンルームキャビン宿泊体験談(サンルームキャビン)

1回目 キャンプアンドキャビンズ那須の予約裏技と宿泊体験談!(カントリーキャビン)

 

スポンサーリンク

キャンプアンドキャビンズ サンルームキャビン宿泊レビュー

スポンサーリンク

こちらがサンルームキャビンです!

今回で2回目の宿泊です。

雨でも安心だし、サンルームに付属している薪ストーブが常設されているので初心者キャンパー&小さい子供がいるキャンパーには非常におススメのサイトです!

 

 

キャンプアンドキャビンズのサンルームキャビンの位置関係

引用元:http://www.camp-cabins.com/

屋根付きBBQを囲むように6棟あります!

入り口や管理棟から少しだけ距離がありますが、静かでのんびり過ごすことができます。

 

サンルームキャビンの施設紹介

サンルーム

こちらがサンルームです!

薪ストーブ&BBQテーブルを使用することができます。

ちょっと薪ストーブやってみたいなぁって思っている方にも非常におススメです。

灰かき棒やトングも付属しているので、管理棟で販売している薪を買えば楽々できます。

 

室内

ロフトになっていて、下でも上でも寝ることができます。

 

2階は天窓があります!

一見素敵に思えますが朝の陽ざしがダイレクトに注ぎ込んできます!

 

エアコンも完備で暑くても寒くてもへっちゃらです!

ただ乾燥にはちゅういです。

 

こちらは備え付けのテーブルです!

ちょうどこの角の部分に三男がなんども頭をぶつけていました。。。

しかしゴムカバーをしてくれているので軽減できます!ありがたいですね。

 

洗面所

洋式の水洗トイレでキレイです。

 

トイレの手前には大きな鏡もあります。

 

こちらはお湯はもちろん、温度設定もできます!

 

1歳児にはちょっと気をつけたいところ

こちらはロフトの階段なのですが結構急です!

気づくと三男が上っていたりとヒヤヒヤしました。

 

これくらいのお子さんがいる方は気を付けてくださいね。

 

9月のキャンプアンドキャビンズのイベント盛りだくさん

この日のイベントはこちら~目白押しですよね♪

 

今回は・・・

◆ハロウィン『準備万端』ウィーク 期間限定開催!!

という、ハロウィンのイベントはやっていないけど、場内がハロウィン使用に代わっていたのでいつもとは違う雰囲気を味わうことができました!

よかったらご覧ください~

 

◆ハロウィン『準備万端』ウィーク 期間限定開催の様子

スポンサーリンク

管理棟付近

 

じゃぶじゃぶ池

 

クリスタルハンター

中々雰囲気ありますよね~

 

管理棟内

ハロウィングッズが盛りだくさんですね。

 

キャンプアンドキャビンズのイベント

移動クレープ屋がやってくる

 

超スーパーボールすくい ※予約なしの自由参加

じゃぶじゃぶ池スーパーボールひろい開始前の様子

子どもたちがソワソワし始めましたよ~w

 

お兄さんが「中に入ってもいいよ~」って言うまでは外からしかスーパーボールをすくうことはできません。

 

当たりのボールが3個あってそれを見つけたら景品がもらえる仕組みですが、、、

 

なんと今回長男がGETしました~

これでバッジ2つ目になりました。

 

ちなみに前回当たりボールをGETしたときはこちらです↓

キャンプアンドキャビンズ那須ツインキャビン語らい宿泊体験

 

アメリカンBINGOパーティー ※開始30分前シート販売開始

アメリカンBINGOパーティー♪

シートは1枚300円(1枚買えば4回も楽しめます!)

景品も豪華でコールマンの自転車なんかも当たります~♪

スタッフの方が盛り上げ上手でやっていて大人でもワクワクしてきちゃいます!

 

『リーチのリーチ~♪』

これは是非体験してもらいたいです!

 

結果は・・・

次男があと一歩のところでBINGOでしたが・・・

参加賞のマシュマロに変わりました。。。

 

キャンプアンドキャビンの食事はどんな感じ?

100円モーニングサービス

こちらの出来立てフレンチトースト&コンソメスープ(コーヒー)が100円でGETできます

 

ピザハウス

こちらは、管理棟横にあるピザハウスのピザです!

石窯で焼いてくれて500円は安すぎます!

我が家は毎回これ食べています。

 

お気に入りはマルゲリータです!

 

キャンプアンドキャビンズの子供たちの遊び場は?

KIDS PLAY GAREDEN ※無料

子どもたちの遊び場

 

ボルダリングもあります!

 

広さはそんなに大きくないです。大きいお子さんがいる方は少し物足りないかも。。。

 

キャンプアンドキャビンズ周辺の温泉施設

那須山

今回は行きませんでしたが、前回のテント泊は設営&撤収に汗だくでした。

ブログでよく見かける【滝汗】を初めて実感しました。

 

そんな時に是非おススメしたいのがこちらの温泉施設です!

 

キャンプアンドキャビンズに大きめのお風呂があるんですが、21時ごろ行くと激ごみ。

あえなくシャワーに切り替えササっとすませることに。

でも疲れをとるにはやっぱり温泉につかることをおススメします!

 

キャンプ場から車で5分も非常に魅力的です!!!

 

感想・まとめ

今回初めてキャンプアンドキャビンズの、サンルームキャビンに宿泊しました。

 

ハロウィンの気分も味わうことができて満足です!

 

三男についてはドタバタで中々大変でしたが、これもいい経験になったかもです!

トイレやシンクがあるサイトはやっぱりありがたいですね。

 

高規格キャンプ場の更に高規格なサンルームキャビン。

是非おススメです!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました