ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプ持論

キャンプの調味料は100均がおススメ!?何を持っていく?

投稿日:

スポンサーリンク

キャンプやバーベキューでは脇役だけど、

無くてはならないものがあります。

 

そうです。

 

調味料です。

 

 

本日はこの調味料について書いていきますのでよかったらご覧ください~

 

キャンプの調味料は100均がおススメ!

 

皆さんもご存知の名前だと思います。

その名も・・・

100円ショップ・・・

 

ダイソー(DAISO)

 

ん?

しらない?

 

そんな方にダイソーについて軽く説明します。

ダイソーとは?

株式会社大創産業(だいそうさんぎょう)は、100円ショップのザ・ダイソーを運営する企業である。

2015年現在、国内に約2,900店舗・日本国外の26の国・地域に1400店舗を展開している。

社名の由来は、「大きく創(つく)る」を意味する。

まぁ、こんな感じです。

さてさて・・・

 

ん?

100円ショップなら・・・

「ワッツとかセリアとかキャンドゥとか他にも色々あるじゃん!!」

っという声が聞こえてきそうですが・・・

 

色々な100円ショップをめぐって個人的に

ダイソーの調味料の品ぞろえが一番豊富だったので、

今回ダイソーの調味料を紹介させていただきます!

 

ダイソーの調味料の品ぞろえ

スポンサーリンク

パート1

 

パート2

 

ねっ?

いっぱいありますよね?

 

どんだけ種類が豊富かと例を挙げると・・・

なんと、同じ醤油でも3つあります!

 

 

①普通の醤油

 

②卵かけごはんの醤油

③刺身醤油

 

 

おわかりいただけただけましたか?

 

まだまだ写真では伝えきれないほど豊富な品揃えです!

 

 

では次になぜそんなに100均がいいのかを紹介します。

 

キャンプの調味料を100均でそろえるメリットは?

安い!

まずはこれですよね!

70円、80円の品を100円で売ってたらちっとも興味がわかないですが、

スーパーよりもまず安いです!

 

小さい!

これも非常に重要です!

なるべくなら荷物は少なく、コンパクトに!がキャンプの鉄則ですよね?

持ち運びに便利だからです。

月に数回やる程度で、大きい家庭用の調味料はいらないですよね?

余った調味料をまた家庭で使いきるかって言ったら微妙だと思います。。。

 

そこで大きさもが小さい調味料の出番です。

小さい調味料ってスーパーで探してもなかなか見つかりません。。。。

しかし・・・

 

この悩みを解消してくれるのが。。。

 

そうです。

100均です。

 

 

 

感想

調味料をまとめる簡易的な箱も100均で販売されていたので、

思わずキャンプの予定は無いんですが買ってしまいました。

 

このあたりさすがはダイソーっていったところですかね。

 

ついつい100円だから買っちゃうんですよね~^^

 

 

ちなみに今回購入したのは・・・

 

 

 

①しょうんゆ

②パセリ

③一味唐辛子

④ごま油

⑤味塩こしょう

⑥ミル付きヒマラヤ岩塩

 

 

 

BOXの計7店で税込み・・・

756円でした

 

うんうん。

しかし安くて素敵ですよね♪

 

以前調味料容器つにいてもまとまたのでよかったらそちらもご覧ください~

過去記事

キャンプの調味料容器おすすめは?持ち運びしやすい容器5選

 

まとめ

本日は、キャンプの調味料は100均がおススメ?について考えてみました。

これからキャンプに行く方は、調味料&調味料容器2つを考えて出かけるのがおススメです!

100均で調味料そろえた~♪って安心されずに持ち運びしやすい

容器を探すのもいいかもしれませんね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

スポンサーリンク

 

-キャンプ持論
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初心者でも失敗しない!キャンプ場選びのポイントはこれだけ

スポンサーリンク 本日は、初心者でも失敗しないキャンプ場選びについて考えてみたいと思います。   って言っても私自身まだまだ初心者キャンパーなんですけど・・・ その分色々なキャンプサイトやキ …

【手ぶらでキャンプ】は有りか!?無しか!?考えてみた

スポンサーリンク 最近よく耳にする・・・   『手ぶらでキャンプ』   キャンプ初心者の方やファミリーにはありがたい響きです。   しかしこれって本当に手軽なのか? 料金 …

初心者でも失敗しない!ファミリーキャンプ成功のコツはこれ!

スポンサーリンク 本日は、初心者でも失敗しないファミリーキャンプの成功のコツについて考えてみたいと思います。   って言っても私自身もまだまだ初心者キャンパーなんですけど・・・ その分色々な …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。