ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプノウハウ

キャンプの調味料容器おすすめは?持ち運びしやすい容器5選

投稿日:2018年2月27日 更新日:

キャンプでの調味料容器は何を使っていますか?

 

調味料全てを1か所にまとめられて、なおかつ使い勝手がよくて更に・・・

持ち運べるものがいいですよね。ね。

 

そこで・・・

本日は、キャンプにぴったりなおすすめの調味料容器について考えてみましたのでご紹介します~

 

初心者キャンパー必見です!!!

 

キャンプに持っていく調味料は?

まず、

我が家のキャンプに持っていく調味料は・・・

 

 

コショウ

しょうゆ

油(サラダ油orオリーブオイル)

 

 

 

以上4つが必須の調味料です!

 

そしてサブとして以下の物を持って行ったり行かなかったりしています。

①わさび

②からし

③柚子胡椒

④粉チーズ

⑤コンソメ(固形)

⑥砂糖

以上です。

 

キャンプで使う調味料はどこで買うの?

 

ずばり、

100均がおすすめです!!!

 

ただ安いからおすすめってわけではなくちゃんと理由があるんです。

 

まず、スーパーに置いてある調味料は大きすぎます!

キャンプだけではとても使いきれません。

 

キャンプも年数回程度なら、100均に置いてあるミニチュア版の調味料の方が断然便利です!

他の容器に入れ替えなくてもOKだし、見た目からすぐにわかります!

 

キャンプ場ではどんな調味料容器が便利?選ぶポイントは?

ポイント1 調味料を1か所に収納できる

あれもこれもばらばらにあっては使い勝手がよくありません!

なので、一つにまとまっている方が便利です。

 

ポイント2 キャンプサイトで持ち運びやすい

やっぱりキャンプでは移動することが多いので、取っ手があって持ち運べる方が便利です!

更にキャンプは屋外なのでフタがあることが条件です!

 

ポイント3 調味料がパッと一目でわかるもの

フタを開けた瞬間にどこに何があるか一目でわかるものがなによりも大切です!

一つ一つ出すのは手間です!

 

キャンプの調味料容器おすすめ5選

コールマン キッチンツール 限定 ステンレススパイスボックス

コールマンの昭島アウトドアヴィレッジ店オープンを記念した限定アイテム。

シンプルでスタイリッシュなステンレス製ボックスです。

この角ばった感じか男を感じさせてくれてたまらなくカッコイイです!

仕切りの大きい方には同社ウォールマグリユースボトルがおさまります。

 

コールマンのサイトでは品切れ中ですが、まだ取り扱っているサイトもあるので欲しい方は是非!!!

 

コールマン スパイスボックス2

マジックの間仕切りが複数付いていて小さい容器も安定しています!
サイドに薄いポケットが2つあるので袋状のスパイスを入れるのにも便利です!
山型になっている為、背の高い調味料から低い調味料までいっぺんに入るので統一感が出て非常におススメです!

 

Smiley Smile スパイスボックス 調味料入れ ケース ランチボックス

エスニック柄のデザインがオシャレでキャンプ場で目立つこと間違いなし!!!

縫製もしっかりしているので外でガンガン使えます。

調味料入れの仕切りの部分がとりはずしができて、ほかの用途にも対応できるのは嬉しいですよね

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア スパイスボックス 2WAYソフトクーラー 【保冷機能】

位置を調整できる仕切りが入っているので、調味料の大きさや数量に合わせて使うことができます。

こちらは現在販売終了しており、どうしても気になる方は画像のような抱き合わせ販売か、オークションなどでたまに出回っているので是非!

 

SNOWPEAK スノーピーク スノーピーク マルチコンテナM〔キャンプ用品 収納 ケース〕

最後はスノーピークファンにおすすめの調味料入れです!

高さはあまりないですが、なんといってもオシャレ♪

生活感丸出しな調味料入れをおしゃれにまとめられます!

 

まとめ・感想

いかがでしたでしょうか^^?

キャンプで料理するときは、調味料が必須ですよね?

 

何度も言いますが1か所にまとまっていて、更に持ち運びができたらとっても便利です!

調味料容器も自分のお気に入りがあればキャンプの気分もグッとupすること間違いなしです!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

-キャンプノウハウ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キャンプの洗い物を解決!おすすめのカゴやバケツや洗剤は?

キャンプでの洗い物を解決!おすすめのカゴやバケツや洗剤は? キャンプでの食器の後片付けって・・・   めんどくさいですよね。   はい。私もそう思います。 そこでキャンプの洗い物を …

キャンプではタオルより手ぬぐいがおすすめ!?その理由は?

キャンプでは何かと水を使う場面が多いと思います。 外で作業しているのでしょうがないっちゃぁしょうがないんですが、 結構な頻度で手がよごれます。 そのたびに手を洗うんですが・・・ その回数が増えるとタオ …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。