カインズホームの価格が安い炭を使ってお庭でバーベキュー!

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

みなさんはキャンプやバーベキューなどで使用している炭にこだわりってありますか?

私もブログやらネットやら雑誌などでよーく調べて、調べあげた結果・・・

 

『岩手の切り炭』

 

ちょっとキャンプやバーベキューをかじった事がある方はピンとくると思います。

この炭の特徴は、火付きもよく爆ぜにくくバーベキューに適しているということで使用していました。

ただ・・・

デメリットが発覚しました!

 

岩手の切り炭、値段が高いんです。。。

炭をきらしていたので、また購入をしようと思ったんですが地元のホームセンター【カインズホーム】にフラッっと立ち寄ったら価格が安い炭が目に留まりました。

 

そこで、本日はカインズホームの価格が最安値の炭を購入し、庭でバーベキューをしたので報告します!

 

目次

カインズホームとは?

引用元:http://www.cainz.com/shop/

バーベキューグッズを豊富に取り揃えている地元のホームセンターです。

カインズホーム独自のプライベートブランドもあり、格安でバーベキューやキャンプを楽しめます♪

 

カインズホームの炭のご紹介

火付きが良く、バーベキューに適したサイズの木炭です!

燃焼時間も約1~1.5時間と余裕でバーベキューを楽しめます。!

 

カインズホームの炭

炭は平べったく大きさは手のひら大で、形はバラバラです。

厚みはおよそ1cmほどです。

 

炭を火おこし器に入れた状態です。

 

炭に火が付いたのでグリルに投入します!

比較的短時間でに炭に火がいきわたりました

 

カインズホームの炭を使って食材を焼いてみよう

火力も安定していてこんがり焼きあがりました♪

 

サツマイモとウィンナーもほっくほくに焼き上げることができました。

 

カインズホームの炭の種類

バーベキューで使うシンプルな炭以外にも、写真のようなライターで簡単に火が付くタイプもありました!

また値段はしますが備長炭もあります!

 

カインズホームの炭の値段

3㎏398円

 

気軽にさくっと買えちゃうお値段です♪

 

まとめ

本日はカインズホームの格安の炭を使ってバーベキューをしました♪

爆ぜる事が気にならなければこの炭でも十分楽しめると思います。

今度はほかの種類の炭でも試してみたいです

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次