ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

未分類

カインズホームの価格が安い炭を使ってお庭でバーベキュー!

投稿日:2018年4月2日 更新日:

スポンサーリンク

みなさんはキャンプやバーベキューなどで使用している炭にこだわりってありますか?

私もブログやらネットやら雑誌などでよーく調べて、調べあげた結果・・・

 

『岩手の切り炭』

 

ちょっとキャンプやバーベキューをかじった事がある方はピンとくると思います。

この炭の特徴は、火付きもよく爆ぜにくくバーベキューに適しているということで使用していました。

ただ・・・

デメリットが発覚しました!

 

岩手の切り炭、値段が高いんです。。。

炭をきらしていたので、また購入をしようと思ったんですが地元のホームセンター【カインズホーム】にフラッっと立ち寄ったら価格が安い炭が目に留まりました。

 

そこで、本日はカインズホームの価格が最安値の炭を購入し、庭でバーベキューをしたので報告します!

 

カインズホームとは?

引用元:http://www.cainz.com/shop/

バーベキューグッズを豊富に取り揃えている地元のホームセンターです。

カインズホーム独自のプライベートブランドもあり、格安でバーベキューやキャンプを楽しめます♪

 

カインズホームの炭のご紹介

火付きが良く、バーベキューに適したサイズの木炭です!

燃焼時間も約1~1.5時間と余裕でバーベキューを楽しめます。!

 

カインズホームの炭

炭は平べったく大きさは手のひら大で、形はバラバラです。

厚みはおよそ1cmほどです。

 

炭を火おこし器に入れた状態です。

 

炭に火が付いたのでグリルに投入します!

比較的短時間でに炭に火がいきわたりました

 

カインズホームの炭を使って食材を焼いてみよう

火力も安定していてこんがり焼きあがりました♪

 

サツマイモとウィンナーもほっくほくに焼き上げることができました。

 

カインズホームの炭の種類

バーベキューで使うシンプルな炭以外にも、写真のようなライターで簡単に火が付くタイプもありました!

また値段はしますが備長炭もあります!

 

カインズホームの炭の値段

スポンサーリンク

3㎏398円

 

気軽にさくっと買えちゃうお値段です♪

 

まとめ

本日はカインズホームの格安の炭を使ってバーベキューをしました♪

爆ぜる事が気にならなければこの炭でも十分楽しめると思います。

今度はほかの種類の炭でも試してみたいです

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

楽天スーパーセールにも噂のあのジャグジースパが登場!?

スポンサーリンク 本日は、以前記事にも書いた噂のあのジャグジースパが・・・ なんと・・・   楽天スーパーセールに登場していたので、 ご報告します!!!   目次1 楽天スーパーセ …

キャンプアンドキャビンズ那須キャンプサイト暖炉宿泊体験談

スポンサーリンク   今回は、長男(6歳)、次男(4歳)を引き連れての3人で初のテントで父子キャンプをしてきました!   場所は本日で5回目になります。。。   &nbs …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。