ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプ場 県立赤城公園キャンプ場

県立赤城公園キャンプ場は無料でおすすめ!評価とレビュー♪

投稿日:2017年10月2日 更新日:

本日仕事が休みだったため、無料群馬県前橋市にある

赤城公園キャンプ場の評判がネットでよかったので気になるのでいってみました!

 

 

県立赤城公園キャンプ場の評価とレビュー

キャンプ場の入り口です♪

特にここが入り口っていうところはなく左手に湖の大沼が見えて右手に駐車場が見えます。

 

キャンプ駐車場

ここが駐車場です!ロープでしきりがあります。

見えている湖は大沼です。

 

駐車場から湖を見るとこのような感じです。

ちなみに私が行ったときはこの駐車場でテントを張られている方もいました。

 

湖畔サイト

駐車場から道路を渡って湖の方に行くと比較的平らな芝生サイトがありました。

芝生がはげているところでみなさんテント張られているイメージですかね。

 

炊事場とトイレ

駐車場の山側に炊事場とかまどとトイレが並んであります。

 

広い流しがありました。お湯はでませんでした。

 

かまども用意されてあるのでBBQなどもできますね。

 

広いトイレがあります。

 

大沼

この日は曇っていて更にガスっていたので景色はよくありませんが、晴れていると非常に気持ちいいのんびりとしたキャンプ場です。

 

お金を払えば魚釣りもできるみたいです!

 

この日はあまりにも寒すぎたために珈琲をのんでのんびりしようと思いましたが早々に撤退しちゃいました。。。

 

県立赤城公園キャンプ場の周辺施設

赤城神社 パート1

キャンプ場にもあった大沼に橋がかかっています。

 

橋をくぐると鳥居があり、そこを湖沿いに進んでいくと・・・

 

本殿があります。

ちなみにこちらの住所は

群馬県前橋市富士見町赤城山4−2

ナビでいかれる方は気を付けてくださいね!

 

ん?なんでかって?

赤城神社もう一つあるからです!

 

赤城神社 パート2

まずは住所から

群馬県前橋市三夜沢町114

 

キャンプ場からもちょっと距離があり、大沼を目指して行けば迷うことはないのですが私は間違って最初こちらにきてしまいました。。。

 

まぁキャンプ場はないですが、スイカオブジェならあります!

スイカの豊作を祈願しているようです。

 

 

 

赤城山総合観光案内所

営業時間

9:00~16:00

 

上の写真のような軽食などもあります。

はぁ~。あったまる~♪

この日は田舎しるこ520円 をいただきました。

しるこも美味しかったけど漬物もピリ辛でなかなかイケました。

 

 

まとめ

感想としては、設備も整っていてそこそこキレイなのに無料ってのはすごいです!

BBQに使うにはもってこいですかね。

ただキャンプになるとソロや大人のみならいいですが ファミリーキャンプとなるとまだまだ厳しいのかな~って思いました。    

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

-キャンプ場, 県立赤城公園キャンプ場
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キャンプアンドキャビンズ那須ゴールデンウイーク予約状況!

  本日は、2018年2月1日から予約が開始されたキャンプアンドキャビンズ那須の宿泊予約が始まったので予約サイトをチェックしました~   まぁわかってはいたんですが、今現在のゴール …

かわせみ河原キャンプ&バーベキュー場の下見調査と周辺施設

  本日は、以前から気になっているBBQ場またはキャンプ場の一つ かわせみ河原に行ってきました~!     埼玉県の寄居町にある夏はバーベキュー場として人気のスポットです …

【冬でも高規格がいい!】2017~2018キャンプアンドキャビンズの予約状況

いよいよ宿泊まで残すところあと2日に迫ってきました!!!     っと、ここで予約状況をあらためて確認してみたんですが、     年末年始けっこう空きがあると思 …

学校橋河原秋のソロデイキャンプ!薪ストーブ稼働と混雑状況

スポンサーリンク 本日は仕事も早く終わったため、 学校橋河原に行ってきました~!   今回で2回目の訪問です。 埼玉県の嵐山町にあるソロキャンパーの間で人気のスポットです。   前 …

北軽井沢スウィートグラスのイーグルキャビンがリニューアル

  北軽井沢の高規格で有名なキャンプ場 スウィートグラスより2018年夏にイーグルキャビンがリニューアルオープンするらしいんです!   その前に・・・ 軽井沢って言っても・・・ 所 …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。