ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプトピック

2018雑誌【fam】ファム秋号の付録情報がついに解禁!

投稿日:

スポンサーリンク

ついについに待ちに待った、

ファミリーキャンパー向け雑誌fam(ファム)から

正式にFacebookとInstagramで

2018秋号の付録の発表が先日ありましたので紹介します!

 

fam(ふぁむ)とは?

繰り返しになりますが・・・

famのおさらいをしますね。

famは、株式会社三才ブックスが発行しているファミリーキャンプ雑誌です。

2014年に発売開始し、その翌年の2015年秋のときの付録(コロンビアとソトがコラボしたミニ焚火台)が売り切れ続出の大ヒットとなり ネットや書店でも品切れ状態が続いていました。

そこから毎年春と秋の2回発売されており、毎回魅力的な付録がついています。

 

 内容も、ファミリーに特化していて、キャンプ好きのパパ&ママにはたまらない内容になってます。

 

fam(ファム) Autumn Issue 2018 秋の付録は?

fam Autumn Issue 2018 の付録は?

引用元:https://www.facebook.com/fam.sansaibooks/photos/a.537682866333753/1483490845086279/?type=3&theater

 

まさかまさかの・・・

ペンドルトンです!

 

今までのコラボとしては、

コールマンSOTOチャムスtent Mark DESIGNS×ボンカレーなどでしたが・・・

 

ここにきてまさかのペンドルトンとは正直衝撃を受けました!

 

ん?ペンドルトンって何?

って方もいると思うので、簡単に説明しますね♪

 

ペンドルトンとは?

スポンサーリンク

引用元:https://yamahack.com

 

ペンデルトンはネイティブアメリカンの伝統的な柄のウールウェアやブランケットを作る会社です。

その歴史は長く、約150年前に遡り現在まで6代に渡り正統的な織物職人の技にこだわった製品を作っています。

ウール以外のアイテムが1972年から始るなど、今も成長を続けています。

 

キャンパーや山登りの方たちに広くしられたブランドで、その中でもタオルやブランケットが人気です。

 

私が知っているところだと、おしゃれキャンパーがキャプテンスタッグの鹿ベンチにペンドルトンのブランケットを巻くのが流行っていました。

 

 

しかし・・・

ペンドルトンってお値段がそこそこ高いんですよね。。。

私もオシャレをして鹿ベンチに巻きたい!!!でも高い!!!

そんな私のようにお小遣いキャンパーを救ったのが、ファッションセンターしまむらのブランケット、

 

通称

「しまドルトン」です。

 

ペンドルトンの人気の柄を割安で手軽に購入できることから、一時しまむらにもその姿を見せなくなったことがあります。

っとまぁ、そんなペンドルトンですが。。。

 

今回高級ブランドが今回雑誌の付録についてきちゃうんですから驚きですよね!

 

雑誌のお値段も高級志向になってしまうんではないかと今から不安でございます。

 

 

では・・・

再び本題に戻りまして付録の続きを説明しますね

 

fam Autumn Issue 2018 の付録説明

引用元:https://www.facebook.com/fam.sansaibooks/photos/a.537682866333753/1483490845086279/?type=3&theater

 

すべてのキャンパーにとっての憧れのブランド、PENDLETON(ペンドルトン)のロールポーチです!

救急キットやカトラリーなどを入れてクルクル巻いて、フラップの背面を貫くハンギングテープにカラビナで固定。

持ち運び時はクラッチバッグのような見た目になります!

今回は、PENDLETONの様々なライフスタイルグッズに用いられている「TUCSON柄」を採用したので、

タウンユースにも最適!

 

こんかいはロールポーチが雑誌の付録らしいですね。

 

8月10日に行われたプチ公開ロケでは事前にこちらのポーチがお披露目会が行われたのですね♪

私も参加したのですが、公開時間30分遅れだった為残念ながらそのお姿を見ることはできませんでした。

 

スタッフの方に雰囲気だけでも教えてほしい!って事でお願いして説明してもらったのが、

「ぱたっぱたって折りたためて、そしてコラボ商品」って事でした。

あの時に説明してくださったfamのスタッフ様改めてありがとうございました。

 

興味がある方はその時の記事がありますのでどうぞ

fam2018秋プチ公開ロケin秋ヶ瀬公園に潜入レビュー

 

 

ちなみに・・・

発売日はまだ発表が無いので、わかり次第当ブログでもお知らせします!

 

fam2017年秋の本の購入先

一応去年のfam2017の購入先をのせました。

もし付録が気になって購入される方は、ちゃんと有無を確認してから購入してください!

特にオンライン!

あと売り切れも早いので欲しい方はお早めに!!!

 

2018年のfamの予約がもしかしたら始まってるかな?って思って検索しましたがありませんでした。

fam 音声メディア配信スタート

【キャンプをテーマにした音声メディア始めました!】

皆さんこんばんは。この春からfam編集部に編集見習いとして加入したナカムラです。

先日、編集長もここに書いていましたが、famは今年、読者の皆さんとの距離をもっと近づけるべく、様々な試みに挑戦する予定です。

その一環として、今話題の音声メディア『Voicy』に専用チャンネルを作ってみましたー!

↓視聴はコチラから
https://voicy.jp/channel/704/20061

ちなみに『Voicy』とは、簡単に言うと僕たちみたいな一般人でも開局できるラジオみたいなもので、上記URLからアクセスできるチャンネル「ホップ_ステップ_キャンプ」(このダサい名称になった経緯は『Voicy』にて!)では、読者の皆さんから届いたキャンプに関する疑問に答えたり、プロのスタイリストやカメラマン、料理人を招いてプロフェッショナルなハウツーをお伝えしたりと、キャンプに関するいろんな情報を発信していく予定です。

ここでしか聞けない『fam』の裏話(最新の付録情報も???)もどんどんしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

『Voicy』を聞いてみての感想もお待ちしています!!!

 

famからキャンプをテーマにした配信サービスが始まったみたいです!(5月1日付)

famファンなら気になる裏話もあるみたいなので要チェックですね!

 

まとめ

今回は、fam2018の付録について紹介しました!

30代、40代の初心者キャンパーの指南書のfam

ペンドルトンでおしゃれキャンパーを目指しましょう!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-キャンプトピック,
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カマゴコテント2(dod)タンカラー再販決定!販売日は?

スポンサーリンク DODの大人気ファミリーテントのタンカラーモデルの カマボコテント2が再販されるみたいですよ!   今まで紹介した中でも私が一番欲しいのがこちら! この色合いめっちゃオシャ …

カマゴコテント2(dod)再販決定!仕様変更♪販売日は?

スポンサーリンク いよいよ待ちに待ったDODの大人気ファミリーテント カマボコテント2の再販日が決定しました!   あまりにも人気のため、 何度か再販されているので再再販とかってところですか …

チャムスキャンプ2018開催決定!抽選日や場所や日程は?

スポンサーリンク 本日は、CHUMS(チャムス)から毎年注目を浴びているキャンプイベントのご案内です!! 申し込みは抽選なので気になる方は是非チャレンジしてみてください♪   目次1 チャム …

DODカマボコテントミニベージュ再販決定!発売日と価格は?

スポンサーリンク   DODの大人気ファミリーテントのカマボコテント2の子分的存在・・・   カマボコテントミニベージュカラーが再販されるみたいです!!   ソロキャンパ …

ロゴスのこたつ布団シュラフ発売中!冬キャンプにおススメ♪

スポンサーリンク ロゴスから冬キャンプにもってこいの商品が発売中です!   ありそうでなかったこの商品 みんなでワイワイ、ぬくぬくあたたまりたいですよね♪   目次1 ロゴス(LO …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。