ぴーすけ&ぴーごろーのファミリーキャンプブログ

3児のパパが、キャンパーのあなたのために、おすすめグッズ、おすすめキャンプ場、おすすめキャンプ飯などを更新中~

キャンプ用品

2018年に買ってよかったキャンプ用品ランキングBEST10

投稿日:

スポンサーリンク

 

2018年も残すところ・・・

2日となってまいりました。

 

今年もたくさんのキャンプ用品を購入しました♪

そんな中私が勝手に選んだ2018年に買ってよかった

キャンプ用品ベスト10をご紹介します!

 

2018年に買ってよかったキャンプ用品ランキングBEST10

第10位 BYER(バイヤー)のロールアップテーブル


バイヤーのロールアップテーブルです。インスタグラムやブログでオシャレキャンパーさんは数多くの木製のテーブルを持っています。私もそんなオシャレキャンパーの仲間入りをしたくてポチッたテーブルです。

 

蜜蠟(ミツロウ)を塗ると更に雰囲気が出たり、テーブルが長持ちするとのことなので来年チャレンジしてみたいです♪

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

BYER(バイヤー)のロールアップテーブル購入!使用報告

 

第9位 スノーピーク ペグハンマー

 

今までは奥さんのお父さんにロゴスのハンマーを借りていましたが、いつも借りるのは申し訳ないのとキャンパーたるものハンマーの一つぐらいもっていないと思って購入したのがこちらです。

 

ネットで事前に高評価だったこちらを購入。今年使ってみてペグがぐんぐん入る威力には驚きでした。

 

 

第8位 SOTO(ソト) 2バーナー


ナチュラムの福袋でGETしたソトの2バーナーです。キャンプ=BBQ(グリル)からの卒業に憧れてこちらの商品を購入しました。今まではイワタニ産業のシングルバーナー(風まる)を使っていましたがやっぱり2バーナーの火力の強さにはかないませんね!

 

 

 

って言っても、写真からもわかるように2バーナー用の鉄板が無いと威力半減でしたね・・・

あと難点はこちらの2バーナー弱火ができないです。。

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

SOTO(ソト)2バーナーを使って焼きそばを使ってみた!

 

今年SOTOから非常にカッコイイバーナーも発売されています!

 

詳しい内容記事はこちら↓

2018SOTOレギュレーター2バーナーグリッドは買い!

 

 

第7位 ロゴス ファイヤーライター(着火剤)

 

値段がそこそこするので敬遠していたんですが、キャンパーブログ見ているとコスパは非常にいいとのこと。

 

ヒマラヤが閉店セールで20%OFFをやっていたので試しにGETしてみましたが、これが大当たり!

 

 


着火時間が非常に長いんです!水に強いのもうれしいところですね。これからちょっと手放せない着火剤になりそうです。

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

ロゴス着火剤ファイヤーライターの仕様レビューこれは買い?

 

第6位 コールマン ガソリンランタン ワンマントルランタン

 

コールマンのガソリンランタンです!こちらも今年のナチュラムの福袋でGETしたものです。

 

以前からガソリンランタンに憧れていてついに購入しました♪

 

LEDランタンと違ってガソリンの注入やポンピングなどやる事が多いので、一気にプロキャンパーになった感じがします!

 

ガソリンの注入には苦労しました^^;

慣れが必要ですね...でもやっぱカッコいい♪

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

コールマンワンマントル中型ランタンの使い方

 

第5位 3COINS(スリーコインズ) 亀の水鉄砲

 

堂々第5位はこちらの水鉄砲です。

 

キャンプでも使える商品が多いオール300円のスリーコインズからのエントリーです。300円でこのクオリティはすごいっす。

 

売り切れ続出でメルカリでも高値で販売されていたのも印象的でした。

 

 

亀のこうらの部分にお水を入れて背負うタイプの水鉄砲はじめて見ました!

次はキャンプ場に持ち出してこどもたちと戦いたいです♪

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

3COINS(スリーコインズ)の亀の水鉄砲をキャンプでも

 

 

第4位 ターク フライパン20cm

 

私を料理好きに少しだけ近づけたのがタークのフライパンです!

 

キャンプでもガンガン使えるフライパンを探していた時にこちらを発見しました。

何がすごいってこの鉄のフライパンIHでも直火でもいけちゃうんです♪

錆に気を付ければ最強のフライパンです!

 

ただ重いのがちょっと難点。20cmでもそこそこ重いので28cmとかは相当でしょうね

 

 


 

とにかく焼き料理がめちゃくちゃうまくできます!

冗談抜きで目玉焼きの概念変わりました。衝撃的なうまさとはこのことか。。。

 

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

ターク(turk)フライパン購入!シーズニングと実践感想

 

スポンサーリンク

 

第3位 ハイランダー ロールアップテーブル

 

第3位ハイランダーのロールアップテーブルです。

 

欲しくても非常に人気で発売されるとすぐに売り切れていましたが、今年なんとか購入することができました!

 

評判通り組み立てやすく安定していて木材でかっこよくて更に約10,000円で購入することができる最高のテーブルです。

 

あまりの使い心地のよさに我が家ではしばらく室内で使用していました。

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

ハイランダーのロールアップテーブルはオシャレでコスパ最高

 

第2位 Helinox(ヘリノックス)  タクティカル コット コンバーチブル


 

第2位はヘリノックスタクティカルコットです。

お小遣いキャンパーには中々手が出せないお値段。しかし評判通りめちゃくちゃ軽くて寝心地抜群です!

私はせっせとヤフーポイントを貯めて、ショップの割引の日を狙って購入しました♪

 

 

テントの中に合わせるとこんな感じです。

組み立ても撤収も簡単で最高のコットです!もう少し値段が下がればなぁ。。

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

テンマクデザインテントパンダTC購入!合わせるコットは?

 

位 テンマクデザイン パンダTC


 

2018年もっとも私が買ってよかったキャンプ用品は、テンマクデザインのパンダTCです!当ブログはファミリーキャンプブログなのに、まさかのソロキャンテントがエントリーからの第一位です。

 

 

 

DODのカマボコテント2やコールマンのタフドーム、スノーピークのアメドなどなど考えましたが、子供がまだ小さいうちはがっつりテントでキャンプするのはまだ無理かなぁ~ってことで、デイキャンプでもキャンプ気分が味わえるこちらのテントを購入しました♪

 

 

詳しいレビュー記事はこちら↓

テンマクデザインテントパンダTC購入!合わせるコットは?

 

まとめ

 

本日は、2018年に買ってよかったキャンプ用品ランキングBEST5のご紹介をしました。

こうして振り返ってみると2018年もたくさんキャンプ用品を購入しました♪

なかなかキャンプ場へは行けていないですが、来年もキャンプ用品は例年通り購入すると思います^^;

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-キャンプ用品
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ナチュラム福袋2019】の中身ネタバレ一挙公開!?

スポンサーリンク 本日は・・・ ナチュラム福袋2019が届いたので、中身を一挙紹介します♪   前回2018年は2つ購入した為、どっちがどちらの福袋の中身かわからなかったんですが、 今回は1 …

2019ナチュラム福袋発売!GETする方法と気になる中身

スポンサーリンク 本日はアウトドア通販でで有名なナチュラムの福袋のご紹介です。 1月4日(金)18:00からついに福袋の発売が始まりました!   前回2018年は事前に福袋の中身の発表があり …

amazon(アマゾン)でキャンプ用品を安く買う方法は?

スポンサーリンク   みなさんはキャンプ用品をどこで購入していますか?     私はほとんどアマゾンで購入しています。 割合にすると5割を超える気が・・・   …

2019joshin(ジョーシン)福袋キャンプ用品GET

スポンサーリンク 本日は家電量販店のJoshin【ジョーシン】電気で、 キャンプにも使える福袋をGETしてきましたのでそちらの紹介です。 よかったらご覧ください♪   目次1 【ジョーシン福 …

2019コストコ冬ラジオフライヤーにミニが登場!価格は?

スポンサーリンク 本日は、Costco(コストコ)からご紹介です!   子連れキャンパー必見です!!   その商品とは・・・ ずばり、   【ラジオフライヤーミニ】です! …


はじめまして、ぴーパパです。

埼玉の病院で勤務している小遣い制ファミリーキャンパーです。
「キャンプは子供の情操教育に良い!」ってTVや雑誌などでワイワイ騒いでいたので、子供たちにも自然と触れ合うことでいろんな事を学んでもらえたらな~って気持ちで始めました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





 




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。